※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
その他の疑問

2つほど質問があります!お付き合いください(∩´﹏`∩)北海道、苫小牧市在…

2つほど質問があります!
お付き合いください(∩´﹏`∩)

北海道、苫小牧市在住です!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
今日1ヵ月検診がありこれから外出出来るようになりましたが
私自身免許がなく買い物は徒歩やバスです
妊娠中は歩いて行ってましたが
これから雪が降り乾燥しインフルエンザも流行ってくる事を考えると娘を連れてのスーパーは危ないのかな?と不安です

主人は朝早く夜遅いので普段の買い物を頼めたりはしません(´•ω•ˋ)

やはり皆さんネットスーパーなどでしょうか?

また、1LDKのアパートでプロパンガスなんですが
一日中つけているとガス代だけでとんでもない額になりそうなので、ハロゲンや灯油ストーブなど使おうかと思っています
上にヤカンをおいてお湯がわかせるストーブにするか
暖かい風が出てくるやつ(どちらも名前がイマイチ分からないですすみません、、)にするか

大人はコタツもあるのでどんなんでもいいんですが
娘の事を考えると夜間授乳寒い思いをさせるのは可哀想で、、

皆様どうしているのか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします♡♡

コメント

ママ

北海道めちゃくちゃ寒いですよね😱私は関東ですが、旦那の実家が北海道なので何となくコメントしちゃいました😗
うちは買い物はパルシステム使ってますよ😊もう7ヶ月なので、一緒にスーパー行っちゃうことも多いですが😊暖房の件は北海道と環境が違うので参考にならないかもですが、昼間は灯油のファンヒーターで夜は電気の暖かい風が出てくるやつ使ってます☺

• りおぴ

りおぴ

寒いです( ; _ ; )( ; _ ; )
    今年の初雪は例年より遅いそうですがもう降ってしまってるので夜中や朝方は冷え込んでしまっていて(´•ω•ˋ)
    7ヶ月にもなればスーパーくらいのちょっとの時間は行けちゃいますね♡♡

• 11月15日
ここあ

北海道の札幌在住です!

私は免許はありますが、東京出身のため雪道の運転はしたことがなく、旦那にもやめとけと言われてるので冬はネットスーパー使います!イオンのネットスーパーなら朝頼めば夕方に持ってきてくれるみたいなのでそれを使う予定です!
それか週末に旦那に車を出させて買い物行くかな?というくらいです!

ストーブですが保健師さんに聞いたらつけたり消したりかな?って言われてますが、うちもプロパンガスなので高くつきそうなので電気ストーブ考えてます💦
赤ちゃんは寒いと眠れないので何かしらあったかくはしなきゃとは思います😭
あとは関係ないですが、保健師さんがストーブ使い始めると乾燥すごいから洗濯物は部屋干しね!と言われました(笑)

• りおぴ

りおぴ

イオンのネットスーパーは火曜市や5%OFFの時もそのお値段なのでしょうか?いつもポイントつけてて、、(笑)

重ね着させるのにも限界がありますもんね、、(´・_・`)スリーパーとかも考えましたが着苦しいかなと思ってまだ購入出来ていません( ´-` )
    私はPM2.5が気になって夏もほとんど部屋干しです、、(笑)

• 11月15日
  • ここあ

ここあ

まだ利用したばっかりでそこまでわからないですが、確かそんなこと書いてあった気がします!WAONやイオンカード?の支払いも可能です!

まだ布団も蹴っ飛ばせるほどの脚力もないので布団かけて気持ちふわっと布団巻いてます(笑)スリーパーはまだいらないかな?って思ってます😊

気にしたことなかったです!でも子供のはいつも部屋干しです(笑)

• 11月15日
  • りおぴ

りおぴ

教えていただきありがとうございます♡♡少し調べてみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

確かに🤭🤭気がついた時布団蹴ってたりとかありますか??うちの子足癖悪いのかいつもかけてたタオルとかおくるみがわちゃわちゃになってて(笑)

ここ最近は夏場もPM2.5おおいみたいです(´・_・`)大人の物はあまり気にならなくても子供のは怖いですよね( ; _ ; )( ; _ ; )

• 11月16日
  • ここあ

ここあ

タオルケットは蹴ってますが、ベビー布団を蹴れるほどではないようです!夜はベビー布団で日中はタオルケットです😊

いやーこわいですね!😱
    子供のは完全部屋干しですね!

• 11月16日
  • りおぴ

りおぴ

そうなんですね!
    私もしばらくはベビー布団で夜対応したいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

そうですよね( ; _ ; )あまり神経質になりたくないですが、、

• 11月16日

同じく苫小牧市在住です!

ストーブですが、うちは給湯はプロパンガスですがストーブは灯油です!
ストーブもガスなのでしょうか、、?😲
それでしたらすごく高くなってしまうと思うのでファンヒーター(灯油ストーブ)購入して、手間はかかりますが灯油買ってきて使った方が安く済むと思います!

• りおぴ

りおぴ

同じ市内の方がいて安心しました( ; _ ; )♡♡
    ストーブもガスなようで昨年の冬は痛い目見てしまったので今年は出来る限り節約出来たらなあと思ってます( ; _ ; )ストーブつけないとかのケチケチはしたくないのでつけても少し安くなればと、、
    やはりその方がいいですよね(ᯅ̈ )

• 11月15日
さっち

北海道ではありませんが、積雪する地域に住んでます。
雪かきして外出がとても面倒でもっぱらネットスーパーです😭

まだ動かないので湯が沸かせるタイプも便利かと思いますが、物を投げたりするようになると危ないので、あまりオススメしません💦
知り合いのお母さんはガードしていたのに気づいたら積み木が置かれていて焦げたそうです😱

電気ストーブだと部屋はなんだか寒いので、脱衣所に置いてます🍀
ハロゲンもやんわり暖かいくらいなので、やはり灯油かガスファンヒーターが一番暖かいです💗
夜間は加湿器とエアコンつけて、授乳のときは自分はかぶる毛布、息子にはブランケットで乗り切ってました☺️

• りおぴ

りおぴ

わかります( ; _ ; )雪かきして車出して戻ってきた時にまた積もってたりするとなおのこと面倒ですよね( ; _ ; )ずっと放置してると重くなるし、、

先のこと見据えてなかったです(´・_・`)そうですよね危ないですよね

参考にさせていただきます♡♡

• 11月16日

こんばんは☆
同じく苫小牧在住です。
買い物は子供2人連れてスーパー行ってます💦もしくは上の子が幼稚園に行ってる間に下の子を連れて行くか、トドックを利用してます☺

ガスは同じくプロパンガスですが、朝方と夕方に暖房(プロパンガス)を使用して、日中はエアコンで対応してます!できるだけプロパンは使いたくないので雪降るギリギリまでエアコンで頑張ろうかと思ってます😫
去年はエアコンなかったのでタイマー使って暖房つけてました😱

• りおぴ

りおぴ

トドックも一応登録してるんですが高いなあと思ってしまって、、(笑)

エアコンがあるのはとても羨ましいです( ; _ ; )とりあえず室内が暖まってから電気ストーブやハロゲンに切り替えてってやってみましたが、娘の足がどことなく冷たい気がしてとても不安です( ; _ ; )( ; _ ; )
    実家でお世話になってる時は常に床暖がついていたのでこの差で風邪を引かないか心配で(´・_・`)

• 11月16日

退会ユーザー

確かにトドックは高いので安い時に米や油など重たいものだけを注文して、Amazonで洗剤などを注文してます💦
    あとは子供つれてスーパーですね😱

生後1ヶ月の時はタオルや毛布に包んでました!😅

• 11月16日
  • りおぴ

りおぴ

重いもののネットスーパーとかは賢いです〜!!私もそうします!

ありがとうございます♡♡

• 11月17日