※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michii
サプリ・健康

乳腺炎になった方にお尋ねします!乳腺炎ってどんな感じですか?痛みや熱…

乳腺炎になった方にお尋ねします!
乳腺炎ってどんな感じですか?
痛みや熱などはないのですがしこりがあって…
何の症状もない事ってあるんですか?
急に怖くなってしまって…
しこりは硬くなく柔らかい感じです!

コメント

ぴぴ

あたしは両胸カチカチで痛く、
熱も40度が3日続きました。
葛根湯もらいましたが治らず
カロナールで熱下げました。

しこりは産んだ病院で
マッサージしてもらって
あとはしこり押しながら
授乳って感じでした。

• michii

michii

自宅でマッサージやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ぴか

私の場合は、硬くて触ると痛いしこりが出来ました。胸も熱を持ってて、寒気がしていて、体温測ると38度の熱がありました。。本当に辛いですよ。体調が平気なら乳腺炎ではないのかもしれませんね。。

• michii

michii

やっぱり病院に行ってみた方がいいですょね😭
    ありがとうございます‼️

• 11月15日
マツ

乳腺炎の時は寒気がして、熱が39度くらい出て詰まってる方のおっぱいがめちゃめちゃ痛くなりました😱
ちなみに、炎症がおきてるとおっぱいの表面が赤くなります💡
しこりは、押せば少しは凹むけど板みたいな感じの固さでした。

もしかしたら、炎症はおきてないけど乳腺は詰まってる状態かもしれないですね💡

• michii

michii

詰まってるだけってもあるんですね‼️マッサージをマメにやってみます👍ありがとうございます😊

• 11月15日
(*^^*)

退院して初めて乳腺炎になった時は39℃でて寒気で震えが止まらなくて両胸カッチカチのパンパンで息するのも大変でした😨

次の日産院へ行って絞ってもらったらすぐ治りました🙌

その後も何度か乳腺炎になりかけた事はあったけれどそれも一部だけパンパンカチカチですっごい痛くて辛かったです😫

もし詰まってるなーって思って乳首に白いものがプツッてついてたら針の反対側(尖ってない方)で取ってあげるとすごい勢いで詰まってた母乳がでてきて楽になりますよ!

• michii

michii

痛そうですがやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
y

触らなくても痛かったり
しこりがあったりして
高熱が3日くらい続きました😭😭

• michii

michii

少し触ると痛くなってきました😭
    熱が出ないといいんですが…
    ありがとうございます😊

• 11月15日
とも

先週乳腺炎で切開した者です。
赤みはありませんか。
私は最初しこりができて、赤みが出てきて、熱はない、痛みもそれほどありませんでした。
大抵は病院へ行って、薬とマッサージで大抵は治るようですね(^-^)
私はそれでは治らなかったので、少しして病院を変えて乳腺専門の病院へ。500円玉より少し大きめ位で2ヶ所膿が溜まってました。
熱がないのが不思議だと言われながら、激痛の切開処置となりましました(T^T)
激痛でしたので、そうならないように、早め早めに病院へ行ってみてください~!

• michii

michii

切開しなきたゃいけないんですねー🙄想像しただけで痛いです…
    ありがとうございます😊

• 11月15日
M@

まさに今乳腺炎です😭
熱が40度近く出て全身倦怠感と頭痛が酷かったです😭胸は片方だけしこりが出来て触ると痛みがありましたが、病院で絞ってもらったらすぐよくなりました!

• michii

michii

体調大丈夫ですか?しこりはどんな感じですか?体調悪い時に聞いてしまってすみません😭

• 11月16日
  • M@

M@

体調心配していただきありがとうございます😭今はだいぶよくなりました!

しこりは硬くて少し大きめでガッチガチで、胸の周りは熱もってて赤くなっていました😩

• 11月16日