※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩む娘に赤ちゃんの存在を伝えるタイミングや方法について相談しています。

現在6w1dの二人目を妊娠しています。
上の子は3歳6カ月の娘なんですが最近つわりで寝てばかりの私を見て早く元気になぁれと優しい言葉をかけてくれます。
でもやはり不安なのか昨日寝る前にママがしんどいから悲しくなって来た。と泣いてしまいました。
今朝もまだしんどいの?なんで??と悲しそうにしていてまだ心拍確認前なので(胎嚢は確認しました)
娘には赤ちゃんがいることは言えていません。
保育園に通っているので早く伝えると言いふらしそうな気もして。

二人以上お子さんがいる方はこのように上の子に言われたらなんて答えていますか?
赤ちゃんがいることいつくらいに伝えましたか?

よろしくお願いします?

コメント

まこ

優しい娘さんですね☺️☺️

うちも保育園に言いふらしそうで中々言わずにいましたが、悪阻で寝込んで保育園の送迎にも行けなくなり先生方も察知され始めたので心拍2回目確認出来た頃に息子に伝えました🙂

うちの場合は初めは「赤ちゃんいないよ!」と見えない物はわからないって感じでしたが、最近は「ママのお腹に赤ちゃんいる!お腹痛い無い?大丈夫?」って気にかけてくれます😊💓

ちいちゃん

心拍確認してから伝えました!今回もそのつもりです!
やっぱり保育園で言いまくりますよ🤣嬉しいんでしょうけど、困りますww