※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

お子さんの性格は遺伝するでしょうか?2人目も同じ性格だと困るので悩んでいます。他の方の経験談が知りたいです。

2人以上お子さんがいる方!

お子さんの性格はみんな同じですか?

今1人いますが、寝ない食べない体重増えないアレルギー持ちです。
正直2人目も同じだったら辛いのである程度大きくなったら妊活する予定です。

1人目がやんちゃだったけど2人目が大人しかった人などいますか?
産まなきゃわかりませんが色んなお話聞きたいです。

コメント

m.mama

子供1人1人性格は全く違います。
うちも1人目で凄く手を焼きました。
全く寝ない人見知りで私以外は
何をしてもギャン泣き(その他もろもろ……)
しかし2人目は年子でしたが本当に性格が真逆でほっていても寝るし 今6歳ですが 怒る事も少ないくらい 大人しい性格です。
3人目は 1人目に性格はなんとなく似ていますが 人見知りは しないし
やんちゃな所が似ているくらいで
一人一人全く性格は違います!!

• まりか

まりか

ありがとうございます😭💕
    とても救われました!もちろん2人目が1人目よりやんちゃでも良いのですが…
    全く性格違うのは安心です!

• 11月15日

うち3人居ますが皆それぞれ違いますよ😊
長男アレルギーアトピー喘息発達障がいがあります😵ヒョロヒョロで太らない。
次男胃腸が弱い以外元気です😊ゴツイ筋肉質😂
体格も違います😂
三男は風邪すら引いたことない元気な子です😊
皆それぞれ違う子です😄

• まりか

まりか

三人兄弟ー!男の子3人欲しいので大変だけど楽しそうだな✨と思います!
    本当みんな違いますね!経験談聞けて良かったです!

• 11月15日

退会ユーザー

3人兄弟大変だけど楽しい毎日ですよ😄
    長男が大変だった分次男三男が楽です😂特に三男は上の子2人と歳が離れてるので手伝ってくれるのでかなり楽です😆私的に7年開くと1からの育児ですがかなーり気持ちも体も時間も楽だと思います😆

• 11月15日
  • まりか

まりか

それはありますよね笑
    私も他人の子は楽そうとか思ってしまいますもん
    けど年の差開くと子育ての時間が戻ることないのがよくわかるからとても余裕も出てきそうです🙋‍♀️💓
    0からの育児で手の掛かる子だと本当辛さがありますもんね💦💦

• 11月15日
きき

1人目が寝ない食べない癇癪すごかったです😭2人目は寝すぎる食べる自分の事は自分で進んでやる感じで、育てやすいです☺️✨

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!
    うちも2人目がそうなってくれたら嬉しいです😭💕
    寝過ぎるとか素晴らしいですね🙏🏻

• 11月15日
  • きき

きき

私も1人目が3歳まで1時間おきに起きて、ノイローゼになったので2人目もまた同じようになるんじゃないかって恐ろしかったです😱寝る子は本当に暇すぎるくらい楽でした😭😭😭

• 11月15日
  • まりか

まりか

今日、2時間置きに起きてて夜間授乳してました💦
    仕事してるので本当死にそうなのですが、2人目が寝てくれる子なら色々出来ること増えます…
    本当そうなって欲しいです😭

• 11月15日
  • きき

きき

私も3歳まで母乳あげていて、夜は添い乳したり夜中のドライブの日々でゾンビのような毎日でした😱💦
    寝れない状態でお仕事されていて尊敬します☺️睡眠不足ほどキツイものはないですよね😭

• 11月15日
空色のーと

違いますね😊!

1人目は、よく飲み良く寝るよく育つ(笑)性格は慎重で世話焼きで、空気をすごく読むタイプ。

2人目は、飲まない寝ない育たない(笑)性格は天真爛漫、自由で泣き虫!

もう真逆です🤣
2人目に手こずる毎日で、お兄ちゃんの世話焼きのおかげで、たくさん妹と遊んだり、生活習慣付(帰宅したら手を洗う、食べたあと歯磨き、お片付け)を一緒にしてくれたり、ママは助けられてます✨

• まりか

まりか

うちの1人目は、空色のーとさんの2人目みたいな感じで、いつもどこかしらに傷かあざがあります…

けど上の子が世話焼いてくれるのはありがたいですね✨
    色んな性格の子が生まれるのも面白いですね✨

• 11月15日
  • 空色のーと

空色のーと

上の子いなかったらホントに病んでます(笑)

すぐ走る!すぐ登る!→転ぶ
    バカなのか!!と何度心で叫んだか🤣
    喋るか歌うかで静かにしてる時間なんて寝てる時だけだし、虫や虫っぽいもの見つけるだけでこの世の終わりかのように泣き叫ぶし、パパとじいじへの甘え方はもはや女子だし!!でも、ワガママな姫様も可愛いんですけど、手こずりますよね😅

• 11月15日
にゃんち

6人居ますが、全員全く違います!笑
大丈夫です!心配いりませんよ😊

• まりか

まりか

ありがとうございます😊

• 12月4日
はむねこ

うちは男、男とメンズだらけですが、やっぱり顔も性格も違います💦
長男のほうが内弁慶で家のなかではおちゃらけてて、一人でいないいないばぁー!して爆笑してましたが、次男はあんまり外も中も変わらず、堂々としていていたずらはあんまりしないし落ち着いてます。

• まりか

まりか

ありがとうございます!同性でも違うと安心します😂💓

• 12月4日