※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

20歳の初投稿です。江戸川区在住で16週6日目。近くの同年代やママ友と交流したいです。お散歩やランチ、お茶が楽しめる友達が欲しいです。

初めましてʕ•̀ω•́ʔ✧初投稿です。

当方江戸川区在住で今年20歳になります。
日付変わって今日で16週と6日目です(•ө•)♡

お住まいが近かったり年が近かったり赤ちゃんの週数が近いママさんと交流出来たらなと思っています!

普段気軽に一緒にお散歩やランチやお茶など出来るママ友が欲しいです(๑´•.̫ • `๑)♪

コメント

deleted user

今日で29w6dの21歳初産婦です\( ¨̮ )/

東京住みではないので気軽にはお会いできませんが、
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね💓

  • ぷぅ

    ぷぅ

    むゆ(21)さん♡

    コメント頂きありがとうございます(ㆁωㆁ*)
    年も週数も先輩ママさん!!赤ちゃん女の子なんですね♪
    私もまだ性別分かっていないのですが希望としては女の子です(。>﹏<。)
    お互い残されたマタニティライフ楽しみましょう✧✧

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性別が分かるの楽しみですね...♪*゚
    私は男の子希望でしたが女の子でした😂
    でも、予定日が1ヶ月違いの従兄の彼女さんが男の子らしいので、
    今では女の子楽しみすぎてわくわくしてます◎

    子供が生まれたら自分の時間はなくなると思うので、
    体調が良ければ旅行など今のうちにできることを楽しんでおいてくださいね😊

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    むゆ(21)さん♡

    はい😄次の検診が丁度20週になる時なのでその時に性別分かればなと楽しみに毎日過ごしている所です(*^^*)♪
    むゆさんは男の子希望だったのですね!👶
    男の子はお母さんにとって小さい恋人のような存在になるってよく聞くので一人目は女の子希望ですが二人目は男の子も欲しいなぁ💕なんてもう考えています(笑)
    本当に妊娠が発覚してからといい残りの一人の時間をカウントダウンされているような感覚もあり赤ちゃんに早く会いたいな〜💭と思う半面一日一日出産までの残りの時間を大切に過ごさなきゃな〜と思っています(๑´ڡ`๑)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身、弟がいることやお兄ちゃんが欲しかったことで1人目は男の子、2人目は女の子希望でした💦

    パパが娘に対して溺愛するように、
    やっぱり異性はより可愛いですよね😊💓

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    むゆ(21)さん♡

    私と逆ですね😂🙌
    自分の子供ともなれば男女関係なく可愛くてしょうがない存在なのが前提でしょうがやっぱり性別によって違う可愛さはありますよねきっと❤(ӦvӦ。)

    • 11月15日
まい

鳥取なので県はかなり離れていますが、私も今年で20歳になりました ( ¨̮ )

良かったら仲良くしてくれると嬉しいです 😻

  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    コメント頂きありがとうございますʕ•ٹ•ʔ
    同い年ですねッ😍♪会うのは難しそうですが交流だけでも宜しくお願い致します👶✌️

    • 11月15日
  • まい

    まい

    同い年なかなか居ないので嬉しいです 😳❣️

    こちらこそよろしくお願い致します ( ¨̮ )

    胎動とかもう感じました? 😺

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    そうですよね!1歳違いとかのママさんの方は居ても同い年のママさんってあんまり居ないですよね(¯―¯٥)💦
    まだハッキリ胎動かどうかは不明なのですが丁度16週になった日から寝る前仰向けになっているとポコッとかニュルッみたいな感覚がありもしかしてこれが胎動?!😍と一人で興奮しています🤣✌️
    もうこの時期から胎動を感じていてもおかしくないのでしょうか??🤔

    • 11月15日
  • まい

    まい

    そうなんですよね〜 😣💦

    それは胎動じゃないですか? 😳💖
    もうより一層愛おしくなっちゃいますよね ❤︎
    感じても全然おかしくない週数だと思いますよ~!
    私は分かったのが20週ぐらいでしたけど、、 😹(笑)

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    近かったら良かったのにぃ〜🤕って感じです(笑)

    やはり胎動なんでしょうか…😮💞
    もう、あれ?これ胎動かな?って気付いた日から毎日寝る前の時間が楽しみで仕方なくなってしまいました(。>﹏<。)💤
    だいたい初産婦の方だと20週以降から胎動が分かるっていいますよね💭
    早くもっと強い胎動感じたいです!!

    • 11月15日
  • まい

    まい

    本当にそれです 😣
    会える距離だったらなあと、、 😕😕

    仰向けって1番感じやすいですよね 😺🍃
    私も寝る前によく感じていたので楽しみな気持ちわかります 😳❣️
    そうなんですよね!でも、早い人だとやっぱりぷぅさんのように16週から感じる人もいるみたいですよ 😌
    赤ちゃんも大きくなるにつれて痛いぐらいになっちゃいますよ 😹

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    でもこうして他のママさんと交流出来るだけでも有り難く思います😄♪

    16週から感じる方もいらっしゃるのですね٩(๑´0`๑)۶
    まだ弱々しい胎動レベルなので痛みを感じるまでには達していませんがいつか痛くなると思うとちょっぴり恐怖ですね…😂💦(笑)

    • 11月15日
  • まい

    まい

    先輩ママの話を聞いているとすごく参考にもなりますしママリも有難いです よね 😌

    いるみたいですよ〜 ( ¨̮ )
    ポコポコとした可愛らしい胎動ですよね 😳💖
    後期は本当に横腹あたりが痛いです、、 😹(笑)

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    色々と知恵になります😊💭

    赤ちゃんと共に私も日々色んな変化や感じる事も沢山ありなんだか一緒に成長しているような感覚です🤣❣️(笑)

    • 11月15日
  • まい

    まい

    これから育児をする身としては助かりますよね 😺

    妊娠中から産後も含めて赤ちゃんと一緒に成長ですよね〜~ ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    助かります😚

    寂しくなったり悲しくなった時もふと一人じゃないんだなと思うと少し気が晴れる時もありもう既に赤ちゃんには助けられています…(T_T)🙏

    • 11月15日
  • まい

    まい

    その気持ちわかります 😣
    この子がいてくれるから頑張れる!ってなりますよね〜 ( ¨̮ )
    もう10ヶ月の長い期間、一心同体ですもんね 😊

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    産まれてきてからもほぼずっと一緒ですもんね😚❣️
    心強いです(´Д⊂ヽ

    • 11月16日
  • まい

    まい

    お母さんのちっちゃい味方ですね 👶🏻💖

    • 11月16日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    早く顔が見たいです😍

    • 11月16日
  • まい

    まい

    グッドアンサー有難うございます ( ¨̮ )❤︎
    産まれるまでのお楽しみですよね 😊
    私は想像と違ってました(笑)

    • 11月16日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    いえいえ😆ずっと返信して頂いてるので(ㆁωㆁ*)♪
    産まれた後はいっときの間浮腫んだりしてるみたいですしね👶
    皆さんガッツ石松などと例えてますよね(笑)

    • 11月17日
  • まい

    まい

    お話楽しくて😳❣️

    そうなんですよね、、産まれてちょっとしてから浮腫出して、、 👶🏻
    ガッツ石松!よく聞きますよね(笑)
    うちの息子は、頭でっかちの宇宙人でした 👽(笑)

    • 11月17日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    まいさん♡

    気付かず返信遅れてしまいました😱💦

    頭でっかちの宇宙人なんて可愛いじゃないですか🤣💕
    早く私も赤ちゃんに会いたいです(。ŏ﹏ŏ)🌸

    • 11月21日
  • まい

    まい

    全然大丈夫ですよ〜 ( ¨̮ )❤︎

    可愛いですかね、、 🤭(笑)
    会えるの楽しみですね 👶🏻💖
    性別はまだ分からない感じですか?? 🌱

    • 11月21日
げーまー

3月で21歳になります⭐️
東京住みではないですが…😅

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    (^^)さん♡

    コメント頂きありがとうございます(^_-)-☆
    年近いのにもう上にお子さんいらっしゃるのですね😍羨ましい💕
    初めての出産でまだ先の事なのに
    既に恐怖と不安ばかりですが頑張ります…(´ . .̫ . `)
    (^^)さんも2度目ではあると思いますがファイトです🌟

    • 11月15日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも2度目とはいえ
    あの痛みを知ってるので余計恐怖です😭
    妊娠も出産も奇跡なので
    まだまだ不安です😭💦

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    (^^)さん♡

    よく出産時の痛みは産まれてきた子供の顔見た瞬間に忘れると聞きますが実際そんな事でもないのでしょうか?🤔💦
    子供を授かれてから分かりましたが本当に奇跡としか言いようが無いですよね😭💕
    今お腹の中にいる赤ちゃんのすぐ前に流産も経験したばっかりだったので今回再び赤ちゃんが私のお腹に宿ってくれて産まれてこれなかった赤ちゃんの分までこの子に愛情を注いであげようと思っています(•ө•)♡
    そのせいかもう既に親馬鹿発動しています…(笑)

    • 11月15日
りんちゃむ(21)

21歳
現在23週6日目です!!
埼玉県住みです💕
高校は江戸川区の方に行ってました👍

  • ぷぅ

    ぷぅ

    りんちゃむ(21)さん♡

    コメント頂きありがとうございます🤣
    私みたいな夜型のママさんいらっしゃったのですね(๑´ڡ`๑)(笑)
    週数も年も少し先輩ママさんですがどちらも近くて嬉しいです😮💞
    現在は埼玉にお住まいになられてるんですね!!

    • 11月15日
  • りんちゃむ(21)

    りんちゃむ(21)

    今もまだバイトしてるので、、、どちらかというと夜型になりますね😅
    私も近いママさんがいて良かったです💕元々埼玉に住んでて、高校だけ江戸川区の方行ってて、たまに友達に会いにそちらの方にも行きます!
    学校が小岩だったので!

    • 11月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    りんちゃむ(21)さん♡

    お仕事なさられているのですね😮尊敬します…(。ŏ﹏ŏ)👏
    私なんて毎日食べる事と寝る事以外何もせずにだらだらとしか過ごしていなくてなんて無力な妊婦なのだろうとたまに一人で落ち込んだりしています💦(笑)

    小岩にいらした時にでも会えたら嬉しいです❣️

    • 11月15日
chimu

ずっと江戸川区在住です^ ^
20歳の時に妊娠出産したので、同じだなぁと思い、親近感わいてコメントしました✨
今は26歳なので、年も子供も大きいのですが😅
若く妊娠すると中々同じような人っていませんよね。サポートセンターの学級?も年上のお母さん方ばかりで、気を使ってました(笑)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    chimuさん♡

    コメント頂きありがとうございます💝
    同級生にはもうとっくに子供がいる子達が沢山いるのですがなかなか同じ時期ぐらいの週数のママさんがおらずで…(。ŏ﹏ŏ)💦💨
    年が若いからどうこうなどは私自身何も気にしていませんがやはり周りからは少し冷たい目で見られたり先輩ママさん達に仲間外れにされてる感を感じてしまいますよね(笑)

    • 11月15日