※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

妊娠後期のウォーキングについて週何日歩いているか教えてください。検診で歩くように言われていますが、平日は週2回しか歩けていません。土日は5キロ歩いています。

妊娠後期のウォーキングについて👶🏼

後期でウォーキングされてる方、週何日どのくらい歩いてますか?☻

検診でウォーキングしてお産の体力つけてね!と言われて歩こうかなぁと思うのですが皆さんの目安教えてほしいです😚✨

土日はおでかけで5キロほどは歩いてるのですが、平日はどーしてもダラダラとしてしまい
今のところ週2回くらいしか歩けてないです( ゚д゚)

コメント

ohana

私は毎日1時間早めに歩いて階段の上り降りを30分していました!

ぴっぴ

私は切迫早産になり入院したので動き始めたのは生産期にはいった37週からでした!
無理しない程度に家の周りを30分くらい歩いたりお家の中ではスクワットやあぐらかいたり床拭いたりしてましたよ😊

35週から里帰りして、毎日暇なので週4〜5でウォーキング?散歩?をしてます!
歩数でいうと5000〜6000歩くらいです😊

予定日近づいてるのになかなか産気づかないのでもう少しガシガシ動かなきゃなーと思ってるところです!

ゆたん

ほぼ毎日歩いてます!
速度とかはゆっくりめでほぼ散歩に近いです!
距離は2~5キロくらいですかね…多分!
お腹の張りとかにもよって変えてます!