※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
家事・料理

マイホームでコンセント位置悩んでます家具や家電の高さ等をちゃんと調…

マイホームでコンセント位置悩んでます
家具や家電の高さ等をちゃんと調べてから位置決めましたか?
あってよかったところ
なくてよかったところ
ここに何でつけなかったのか後悔してるところ等
教えてほしいです
よろしくお願いいたします。

コメント

りー

テレビ用のアンテナ線?をもっとつければよかったです(´・ω・`)
あとから配置を変えたいと思っても変えれません(;ω;)

洗面台の手元に当たるところ(高めの位置)にあるのは便利です!ドライヤーやヘアアイロンなんかに使ってます。あと枕元のコンセントは高めにしました。充電器と枕元が近くて便利です。

• ちび➰ず

ちび➰ず

コメントありがとうございます
    テレビ用のも重要ですよね
    枕元電源良いですよね
    参考にさせて頂きます

• 11月15日
❤︎り❤︎え❤︎

分譲マンションですが、
部屋(各部屋、台所)の四隅の上下。
トイレにも便器以外に1箇所。
玄関のアプローチ、下駄箱、廊下の両端上下。
特に台所はコンセントを使う物が多いからカップボードにもコンセントが両端に付いてる物や使う所によってはカバーを付けたり。
戸建てなら外にも必要かなと。
今 コンセントを何個 何処に使ってるか。図面に書くとわかりやすいかと。

• ちび➰ず

ちび➰ず

コメントありがとうございます。
    図面を描くのいい考えです
    参考にさせて頂きますね。

• 11月15日
ななみ

ウチは建売で、もともと建売にしてはコンセント多い物件なのですが
さらに増やしました。
☆ダイニングテーブル置く位置のテーブルより少し高い位置(ホットプレート等やるのに便利)
☆カップボード取り付け位置片側しかコンセントなかったのでもう1つ反対側に。
☆キッチンカウンター外側高め位置に1つ
ですね。
キッチンは内側につけるのはお金高くかると言われたのと油等の汚れも考慮し外側につけました😊
また、カウンター下収納つけられるような出幅、間取りじゃないのでケータイ充電機とか太陽光モニターおくのにいいかなくらいので幅のためそこから電源取って置こうかと💡

• ちび➰ず

ちび➰ず

コメントありがとうございます。
    コンセント多いぐらいがいいっと言われたので、色んな所につけた方がいいとわかりました 
    参考にさせて頂きますね。

• 11月15日