※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nef
家族・旦那

歳の離れたバツ2の男性と出来婚し、今年籍を入れました。現在、以下の件…

歳の離れたバツ2の男性と出来婚し、今年籍を入れました。現在、以下の件で実家に家出中です。

●産前から光熱費、家賃などは出してくれるが、食費などの生活費は私持ちで(臨月まで働いてました)産後の現在も生活費についてはくれるといいながらまだ、出してくれない。

●些細な喧嘩でも一方的にものにあたりながら怒鳴り、すぐに出て行け、離婚だとヒステリックになる(今回も同じことを言われたので家出しました。)

●沐浴を頼んだら洗うのが難しかったようで、教えようとしたら子供をお湯の中で支えたまま「無理だからこのまま手を離すぞ」との発言。
普段は子供に暴力などなく、あやしたりはしますが育児はほぼしないです。

●臨月に喧嘩中ビンタ、首を絞められるなどの一度暴力あり

●産後1ヶ月は動けないことは伝えたが、理解をしてもらえず、怠けているとおこられ、現在も夜間授乳は添い寝だ、周りの方に産後2ヶ月で復帰した人がいたため産後3ヶ月で寝不足はおかしいと説明しても理解を得られません。

家事は私が一通りこなしています。(洗濯物は旦那が好きなため結構な頻度でやってくれています)

実家に帰ってきてから、2週間、緊張の糸が切れたように体調を崩しどうしたいかも思考がまとまらずです。

自分も甘いところがあるのではないのか、喧嘩にならなければ仕事復帰すれば普通の日々を送れるのではないのかと、産前の生活にすがってしまいます。

ただお互い同じ分野の自営業で、産後は合併してやっていこうと準備をしていたのですがこのままだと仕事でも喧嘩が増えそうでうまくいく自信がなくなってしまいました。

母親にはどこの家庭も色々問題はあるから続けてみて、どうしてもだめだったら戻ってきたらと言われてます。
よくよく考えずにこうなってしまい、親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

相手とは明日電話で話し合う予定です。

生後間もない息子もいるため離婚は避けたいと思っていたのですが、今後このようなことが続くと息子にも良くない影響があるのではと考えてしまいます。

支離滅裂な文章ですが、似た境遇で離婚した方、修復した方のアドバイスをいただけたら幸いです。。

長文失礼しました。

コメント

みー

この箇条書きの部分だけで、離婚するに十分すぎる旦那さんかと思います。
二度離婚していても、変わらないんですね。。
話し合いをして、まともに話せる人なのかも疑問です。
こんな父親ならいない方がマシかと。

• nef

nef

そうなんですよね、、話し合いもいつも一方的になるので、明日は思っていることをちゃんと伝えようと思います!

• 11月15日
ぱるこ

なんでバツ2なのかお察しですね…私なら臨月のビンタと首絞めで即離婚です。あり得ないです。
人の根本は変わらないですよ。お子様共々、元気なうちに逃げてください。

• nef

nef

向こうにも、最早だめになるつもりで手をあげたと言われました。
    臨月だったこともあり、実家も離れてたのでその場を離れるをしなかった自分もダメだったなぁと思います。。

• 11月15日
mom☕︎

何というか…
バツ2な理由が分かる気がしますね🤭
お金や育児の事はともかく
暴力(ビンタ首絞め)はこの先も不安ですね。
子どもに向かったら…と思うと
私ならよりを戻す気にはなれません。
nefさんが何かしたからと言って
治るものでもないと思います😔

• nef

nef

子どもに向かってしまったら、、と思うとほんとうに心配です。。やっぱり良くはならないですよね、、、

• 11月15日
  • mom☕︎

mom☕︎

一方的に妊婦にそこまでやるとしたら
    相当ですよ…
    男として人としてあり得ないです。
    私なら即警察沙汰にするかと💦
    首を絞めるなんて
    殺意がないとしないでしょうし
    修復は難しいと言うか怖いですよね。

• 11月15日
  • nef

nef

暴力の後、過呼吸になり数日ぐったりとしてしまい、何も行動ができず仕舞いになってしまったこと後悔しています。
    両親が暴力を振るう喧嘩をしていたので、一度くらいはと思ってましたが、今でも怖かったなと思います。。

• 11月15日
あもり

だから2度も離婚するんだなと思いました。
息子さんの為にも早く離れたほうがいいと思います。
父親がいた方が良いと思うかもしれませんが、上の方と同じく、そんな父親ならいりません。

• nef

nef

バツ2の時点で私も見る目がなかったなと思います。。
    息子に今後辛い思いをさせるくらいなら離れたほうがいいですよね。

• 11月15日
clover(*´∀`)

私なら子供の為にも離婚します。

家で目が離せない状態になると思うので💦

• nef

nef

どうせ一人で育児をしてるって思ってるんでしょといわれ、あまり子どもを見てくれないので、常に私が見てる状態でした💦
    子どもの為に離婚することも必要ですよね、、

• 11月15日
さよか

バツ2になってしまうのが分かる旦那様ですね。💧

私の旦那も喧嘩するとヒステリックになりすぐ離婚だって言いますが、手は1度も出されたことありません。
ここで相談した時に
手を出されたらおしまいだと言われたことがありました。。。

お母さん優しいですね!
お母さんには、暴力されたことがあるということ言いましたか?

• nef

nef

両親がヒステリックで殴り合うような喧嘩をずっと見ていた為、一度なら仕方がないのかなと思ってしまいました。。

母親にはまだ暴力の話をしておりません。。基本は優しい母ですが、統合失調症とアルコール中毒を抱えており、よい距離感でやっていけたらなと思っております。

• 11月15日

男のヒステリックはやばいですね💦
バツ2の人ってバツ1とは訳が違いますからね〜
早く離婚した方がいいと思います。
母親に暴力を振るう父親の姿をみる子供は可哀想ですよ😱

• nef

nef

籍を入れるまではそこまでのヒステリックはなかったのですが、バツ2の時点で気づかなかった自分もダメだったなと思います。。
    このままだと子どもにかわいそうな思いをさせてしまいそうですよね、、、

• 11月15日

退会ユーザー

nefさんはきっとバツ2と聞いても自分で見極めようとした優しい方なんでしょうね。
    優しい人って悪い人に引っかかりやすいです。
    私みたいに性格が悪いとバツ2と聞いたら、あ~この人なんか問題あるんだなって決めつけちゃうので😔
    うちは子供の頃よく両親が取っ組み合いの喧嘩をしていました。
    その影響か、私はキレると手がつけられないくらい暴れます。当時の両親みたいに。そういう怒り方しかしらないから頭に勝手に植えつけられているんですよね。
    子供の頃の影響って一生続くんですよ。普段は温厚です。
    気をつけてください。

• 11月15日
  • nef

nef

優しいお言葉をありがとうございます。。
    出会った当時、いくら相手が優しくてもバツ2の時点で色々と気づくべきだったなぁと反省してます。

うちは両親がヒステリックに喧嘩していたので、それがトラウマになってしまい、ヒステリックと暴力に対して拒絶反応を人より感じてしまうようです。。
    相手も喧嘩する家族だったので、言葉が辛辣になるといってました。

それを思うた耐えるのが吉とは言い難いですよね。。子どものことを優先して今後どうするか考えたいと思います。

• 11月15日
マリ

離婚された方がいいと思います😰
お金も出さない、ケンカしたら怒鳴り散らす、物に当たる、ヒステリック、育児はしない、妊娠中に暴力、体調を気遣う言葉も無い。
キツイ言い方しますが、どこが良くて一緒にいるんですか?その内、子供にも暴力振るったりしそうです💦

職場復帰しても2人だけの生活に戻れるわけじゃ無いし、nefさんの負担が益々増えて出来ないことにまた怒られてケンカになって…の繰り返しだと思いますよ。nefさんより年上で結婚歴3回目でコレなら学習能力ないと思います😰ケンカにならなければ…でも実際些細な言い合いでも今のこの状況ですよ?これから先、何十年とケンカもせずに過ごしていけますか?無理だと思いますよ😥
他の方も書いてらっしゃいますが離婚するのに充分な正当な理由ばかりです。私ならこんな旦那なら離婚しますし、シングルマザーになって大変な方が今より幸せだと思います。

• nef

nef

暴力を振るう前の産前のことを思い出してしまうとそれに戻れたら、、と思ってしまいやってきました。
    前妻たちの子供との関係は良好で、女性に手をあげたのは私がはじめてとのことでした。

ただ喧嘩になるたび、また暴力的になるのではないのか、こどもと怯えて過ごすのも辛いなと感じました。

相手には我慢して生きていくのは無理だからといわれているので変わらなさそうですよね、。

子どもとのこれからをちゃんと考えて行きたいと思います。

• 11月15日
どど

不信感が上回るなら離婚したほうがいいと思います。
何度も信じて裏切られたら辛いです。
人はそう簡単には変わらないので一人なら根気よく我慢できても子供のことを自分以上に考えてくれないなら先はないと思います。
婚姻関係もったまま、育児が落ち着くまで別居はどうですか?もちろん養育費はもらってですが、、

• nef

nef

子どものことは大好きな様子だったんですが、沐浴の件でいくら言葉だけといえ不安になりました。。

生活費をいれてくれないので、調停にかけない限り別居時の養育費はもらえなさそうですよね。
    その辺りも今日話せたらと思っています。

• 11月15日
  • どど

どど

お話しできましたかね?
    冗談でも沐浴中にそんなこと言って欲しくないですよね

• 11月15日
  • nef

nef

お話ができましたが、あまりわかり合うことはできませんでした。

発言に関しては冗談がキツイことがまえからあり、そんなことで傷つくほうが面倒くさいといわれました。
    いっていいこと悪いことがありますよね。。

• 11月16日
  • どど

どど

男って本当逃げますよね( ;∀;)

• 11月16日
みき

箇条書きの理由だけで
バツが付く理由がよくわかる旦那さんですね...。

今まで、そして今現在もそれなら
変わる見込みないんじゃないかと思います。
奇跡的に三度目の正直で変わればいいのですが...

まず育児の前に妊娠中のビンタと首締めで私ならアウトです。
慰謝料もらって離婚します。

• nef

nef

臨月に問題が大きくなるのを避けたく、穏便に済ませてしまったことを反省してます。

籍を入れてから何故バツ2なのかよくよくわかりました。
    もう変わりそうはないですよね。。

• 11月15日
よし

お辛いところ本当に申し訳ありません。他の方とは違う意見を、不束ながら申し上げます。あくまでご参考になればとの思いで申しますので、聞き流して頂いても大丈夫です🙇💦
私の母はよく暴力をふるう人でした。父にではなく、私や妹に対して。これは後々父から聞いた話なのですが、妹が母の八つ当たりで殺されかけたところを、父が守ったことがあると話していました。それをきっかけにか、その後から母の暴力が少なくなっていきました。多分私が3歳~小3の頃までがピークだったんじゃないかなと思います。それでも、今でも両親は離婚していません。父に何故離婚しなかったか聞くと、暴力は奮ってもやっぱり子供にとっての母親なのは変わりないからと。俺が子供を守ればいいと思っていたと。私はその話を聞いて、離婚しないでいてくれて良かったと思いました。母と喧嘩はしますが、今では普通に仲良くしています。
もちろん、女性と男性では力の差も全然違いますし、1度首を締められたというのは、命の危険ですし、これから先もまたあるかもしれない、恐怖心しかないですよね...。でも、もし少しでもご主人さんとまだやり直してもいいかもと思う気持ちがあるなら、もし可能でしたらよく話し合ってほしいと思います。まだ産まれたばかりのお子さんが、何も話せないからこそ、本当にお子さんが後悔しないのか。確かに私も妹も父がいなければどうなっていたか分かりませんが、それでも諦めず離婚しないで守り続けてくれた父に、本当に感謝しています。あくまで成功例だったと言われればそれまでだとは思います。
ただその決断が、本当にこの先のお子さんの将来を考えて、お子さんが良かったと思えるような未来であることを、心より願っております🙇💦

• nef

nef

幼い頃のお話を教えていだだきありがとうございます。
    辛い思いをされたと思いますが、心根ではみんな家族思いだったからこそその時期も乗り越えられたんでしょうね。

私の家も母が統合失調症という人を疑う病気なため、私と父に対してありえもしない辛辣な言葉を小さい頃から言われてました。(お前は父親と関係を持つような売女だ!など)
    それで父がヒステリックになり喧嘩になる様をずっと見ていて、家にはなるべく近づいていなかったのですが、両親も歳をとり、現在は多少落ち着き今回の件ではだいぶ助けられ両親健在ではじめてよかっと感じました。

子供は小さいと選択権がなく、子どものころように不憫な気持ちにさせてしまうくらいなら早めのうちに別れた方がと思いますが、親は親なんですよね。

よしさんのご家族のように家族としての絆が芽生えれば変わるのかとも信じたいのですが、、

この先のことをちゃんと考えて決断出来ればとおもいます。

• 11月15日
nef

みなさま、親切にコメントをいただき、ありがとうございます。

相手と昨日、話をしたところ
私が相手の嫌なところはわかったが、同じくらいわたしにも嫌なところがある、イラつかせるのは私のせい、レベルに合わせて態度に出しているだけ、自分は変わるつもりもない。

金銭について、私が働き始めたら通帳は同じにしようと思っていたから、私が貯金から切り崩すのはある程度は仕方ないしフェアだと思っている。フェアじゃないと思っている私がお金に汚い。

子どものことは残念だけれど情もわかないうちに別れたほうがいい、とのことで離婚する流れになりそうです。

こんな私たちですが、幸せだったこともあるので、譲歩する気持ちが互いにあればやり直すことも少し考えましたが、この先ずっと変わらないとなると難しいですね。。

七五三シーズン、仲良く歩いている親子をみると子どもに申し訳なく切ない気持ちになります。。。

風邪もひいてしまい精神的に落ち込んでしまっておりますが、先に進めるよう、子どもと幸せになれるよう前を向いて頑張ろうと思います。

さよか

イラつかせてるのは私のせい?
あなたが、私のことをイラつかせてるから、それを見てあなたがイラついてる。結局はあなたのせいじゃないの?

レベルに合わせて態度に出してる?え?ガキなの?
大人ならレベルに合わせるどうこうじゃなくて、落ち着いて話し合いに持っていけないの?

自分は変わるつもりない?
お前が変わるべきなんだよそろそろ分かれよ。

フェアじゃないと思っているnefさんがお金に汚い?
え?どの口がいってるの?
あなたがお金に汚いんだよ?
nefさん働いてないんだよ?
結婚する前に貯めてた貯金だよ?
少しは切り崩してもいいけど
産後にも関わらず生活費渡してくれないよね?あなた親だよね?この子の親だよね?結婚してるよね?家庭持ちだよね?家庭のために働いてお金入れるのあなただよね?何考えてんの?

子供のことは残念で済ませるの?!すごいね。
情もわかないうちに?え?今あなた自分の子供に情すら湧いてないの?愛情もないの?

お前のせいで何人の女が苦しめられたと思ってるんだよ。

お前なんてもう一生結婚すんじゃねえ独り身でいろ。

言葉遣いも悪くごめんなさい。どうしても我慢出来ずに、相手に対してのコメントをしてしまいました。

とにかく体調1番です。
寒いですし暖かくして、体調を良くしてください!
お子さんは、何があっても離れていきません。
お子さんと2人で幸せになってください。

幸せになれます!
これからです!!

気が紛れるのであればいつでも
話し相手になりますので
こちらにコメントしてください。

• nef

nef

性格的なこととお金のことは妥協すべきこともあるかと思っていましたが、子どものことに対してはショックでした。

元々子ども好きな人だったので、別れると辛くなるから愛情をないようにしているかもしれませんが、子どもがどうなるかの発言はなく、あくまで自分本位なのかと。。

この人はきっとひとりでしか生きられないんだろうなと思いました。(かく言う私も同じことを言われましたが、、、)

気持ちが落ちてしまい、体調も優れず母乳の出も悪くなってきてしまいましたが、早く良くなって前向きに生きていけたらなと思います!

親身になっていただきありがとうございます。

• 11月17日