※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

生理4日目で基礎体温が高め。妊娠検査薬は陰性。高温期が心配。同じ経験の方いますか?

9日に生理になりました。
今日は生理4日目です。

1、2、3日目も基礎体温は36.4くらいでいつもよりは高め、今日は36.6にまで上がりました。
昨日からはすごく眠く、今にも寝てしまいそうです。。
一応。妊娠検査薬を今日しましたが、陰性、、当たり前ですが、笑

低温期にこんな高くて、今週期大丈夫か不安です。高温期にちゃんと上がるかなとか、卵子がいい状態にならないんでは?
など不安になってきました。

こんなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

ちーちゃんmama

普段の低温期、高温期は
何度位ですか?!

基礎体温は多少の変動は
見られると思います。
生理4日目の眠気は
たまたまなのかな
って思いますよ。

しおむはし

低温期は大体36.1から4くらい?
高温期は36.6から36.9とかですね。。

なんだか変な基礎体温で、不安です。。まぁ眠気はただ眠い日なだけかもしれません。

ちーちゃんmama

人の体は機械ではないので
毎回毎回同じとはなりません。
体調や精神状態によっても
変化があります。
基礎体温にも多少の変動は
あって当たり前だと思いますので
これ位の変動は気にしなくても
大丈夫だと思いますよ。