※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

BCGの予防接種に不安があります。来月予約していますが、ヒ素混入のニュースも気になり、痛そうで可哀想でつらいです。

BCGの予防接種が不安です。
来月予約してますが、

ニュースになってたヒ素混入も
気掛かりだし、
痛そうで可哀想だしつらいです😭😭

コメント

ぱるこ

ヒ素混入なんて超あり得ないことですから、予防接種しない方が危ないですよ😭
ちなみに、うちの子は(というか周りの子も)普通の予防接種は泣きますがBCGは泣きませんでした。
たぶん薬が注入されるのが痛いようで、BCGは注入タイプじゃないから、あんまり痛くなかったみたいです🙄

千手柱間

拾ったものですが良かったらこれどうぞ😃
ひじき毎日食べる方がヒ素の量が多いみたいです😀
痛いのは一瞬なので大丈夫です🙆‍♀️💓

りんちゃんママ

母乳に含まれてるヒ素の方が多いくらいなのでそんなに気にする量じゃないですよ😂まあ自然と摂るものとはまた別ですが…。
BCGは普通の注射より針が細いので痛みはそんなにないですよ!

hana

私も来週受ける予定ですが、本当に受けさせるか悩んでます😞あんなニュースがあったのに何ヶ月も腫れや膿があってまで本当に必要なのか?とりあえず来週は見送りにしようか、と夫と話してます😭

• ゆん

ゆん

迷いますよね。。
    何かあってからは遅いですし
    赤ちゃんを守れるのも
    親しかいないですし😭👍
    ニュースで問題は無いって
    言っているけど本当なの?って
    思いますよね😭😭心配です😭

• 11月15日