※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajinko
妊娠・出産

40週の初産妊婦です。赤ちゃんがまだ出てこず、心配しています。検診では順調と言われたが、のんびり待つしかないでしょうか。

40週に突入した初産の妊婦です。
毎日朝と夕方に1時間ずつ散歩をしたり、スクワットや胡座での生活をしていますが予定日になった今も何も兆候がないまま普通に生活しています。
赤ちゃんも下に下りてきている感じもなく、相変わらず足蹴りを肋骨あたりに感じます。
本当に出てきてくれるのかなと心配になってきました。
親からもそろそろ出てきてほしいねと言われたりすると、余計焦ってしまいます。
先日の検診では順調ですねと言われたので、元気なことを信じて、のんびり待つしかないのでしょうか。

コメント

AATAN6995

がじこさんのお腹が
居心地いいんですよ❤

私元々ストイックな性格で
灼熱の真夏に毎日歩いて歩いて
寺の階段部活なみに登り降りして
家中拭き掃除(四つん這いがいいらしい)
スクワットして…
体重増加も四キロで優秀!
と言われてたのに結果は…

10日経過で促進剤でした(笑)
41w3dでしたね。
運動したから早く生まれる
というものでもないようです。
ただ、安産には繋がるので
引き続き体動かして
赤ちゃんに会える日を待ってください❤
もーすぐ会えますよ!

• gajinko

gajinko

すごい運動されてても10日経過で促進剤だったんですね!!
    動けば早く生まれると思ってましたがそうでもないんですね、、、

気分転換にもなるので、運動しながら赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしていこうと思います。

ありがとうございます!

• 1月15日
ここママ♡

わたしも、全く状況で、41週の入院が決まっていた日に陣痛がきました。

焦りますよね…わたしも、赤ちゃん大丈夫かな?とか、心配しイライラしてしまっていました。

でも、赤ちゃん、ちゃんとタイミングみて、でてきてくれましたよ。

頑張って下さいね

• gajinko

gajinko

心強いお応えありがとうございます。同じような状況で赤ちゃん無事にタイミングみて生まれてきたと聞いて安心しました。赤ちゃんを信じて待つことにします。

• 1月15日
タカこう

私は予定日にうんだのですが、その前日検診で、まだ一週間はかかると先生に言われ私自身何も症状がなく、焦っていました。出てくるのはベビーちゃん自身のタイミングがあると思います。私はベビーがもう少しお腹にいたがってるんだ。と考えてみました。お腹にいるのはあと少し。不安になるとはおもいますが、残り少ないマタニティ生活大事にお過ごしください。

• gajinko

gajinko

はい、今しかない妊婦生活を大事にしながら赤ちゃんのこと待とうと思います。結構まわりが予定日より早い出産だったので焦ってしまいました。ありがとうございます!

• 1月15日
アネゴ

赤ちゃんは自分が出てくるタイミングを自分で決めてると聞きます!
自分が陣痛に耐えれると思ったときに、出ようとするんですって🎶
なので焦らず待ってればきっと出てきてくれますよ✨
と言っても私も近くなってきてソワソワしてますがね( ̄▽ ̄)笑

• gajinko

gajinko

そうですね!
    焦らず体調万全で準備しながら、赤ちゃんのタイミング良い時を待とうと思います😊
    ありがとうございます。気持ちが楽になりました!

• 1月15日