※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニュウ
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんがいる友人にプレゼントを贈りたい。友人向けのプレゼントが喜ばれるか悩んでいる。どちらが喜ばれるでしょうか?

生後9ヶ月のお子さんがいる友人(女性)にプレゼントを贈りたいと考えています。
お子さん向けのプレゼントも考えましたが、育児で忙しくしている友人向けにあげたほうがもっと喜んでもらえるかなぁ?とも悩んでいます。
みなさんだったらどちらが嬉しいですか??

コメント

誕生日とか何かですか?|ω・)
そうでないなら、気をつかっちゃうかもしれないです💦

• ニュウ

ニュウ

ご返信ありがとうございます!
    お誕生日ではありません。
    離れたところに住んでいる友人で、たまーにお互い何気なくプレゼント送ったりする仲です!
    出産のお祝いは別でお渡ししました〜^^

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですね。
    失礼しました💦

それでしたら、子どもではなく大人向けの何かの方が嬉しいかもしれないです!
    私ならコーヒーとかそういう系が好きなのでそれを貰ったら嬉しいです(笑)

• 11月14日
  • ニュウ

ニュウ

いえいえ、こちらこそ言葉足らずで失礼しました😉
    やはりご本人向けだと喜んでもらえそうですね!
    ねこさんのメッセージ拝見して思い浮かびましたが、旦那さんとシェアできるものも良さそうだと思いました。

参考にさせていただきます!ありがとうございましたヽ( 'ω')/

• 11月14日

自分でも子供でも嬉しいですが、私はボディークリームほしいです。笑

• ニュウ

ニュウ

ありがとうございます!!
    お肌に気を遣う子なので、ボディークリーム喜んでもらえそうです😆

• 11月14日
ぱるこ

私ならどっちでも嬉しいです😆回答になってなくてすみません笑
人によっては、子どものものは自分で選びたいってタイプの方もいるので、ご本人向けの方がいいかもしれないですね🙄

• ニュウ

ニュウ

お返事ありがとうございます♡
    なるほど〜、そういったご意見もあるんですね!!とても参考になります。
    友人本人の好みも知っていますし、その方が良いかもしれませんね😃

• 11月14日
まゆこ

私でしたら、ご友人向けにします😊
子供には出産後お祝いを沢山いただきましたが、何人かの女友達からは、私に向けてハンドクリームとか、ヘアアクセとかポーチとか貰って、慣れない育児で疲れ切っていたので、とても嬉しかったです!

• ニュウ

ニュウ

やっぱりお子さん用にはたくさんもらっているでしょうし、
    ご本人向けだと喜んでもらえそうですね(*^^*)
    参考になります♡

• 11月14日
あゆっぺ

私が友達の出産祝いで、子供の物と、その友達用にフレグランスの小物をあげたらすごく喜ばれました。
育児の合間にホッとできる物は喜ばれると思います。特に子供ができると、自分の嗜好品は常に控えてしまうので。

• ニュウ

ニュウ

お子さんのものとご本人用、一緒にプレゼントなんて素敵ですね😊

• 11月14日