※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

娘が汗っかきで、頭は汗でひかっているが足は冷たい。どんな格好でお家で過ごしているか気になる。

娘は6ヶ月にして毛量がけっこう多いです🤣
そのせいか?とても汗っかきでうつ伏せで遊んでいると今の季節でも頭部がきらきら汗でひかってます(笑)
でも足は冷たくて...風邪引くのも心配で薄着にさせるのも迷うのですが汗っかきのお子さんがいるママ👩さん今どんな格好でお家で過ごしてますか??

コメント

ゆか

うちも汗っかきで、足先は冷たい時あります!
服装悩みますよね…
赤ちゃんは手足が冷たくても体が冷たくなければ大丈夫なようです。
逆に足が冷たいからといって、室内でも靴下を履かせてしまうと、体温調節が上手くいかず、冷え性や風邪などを引いてしまいやすくなるので、家では裸足です。
うちの子の服装はユニクロのメッシュの半袖肌着に、薄手の長袖着せてます😊
外ではその日の気温によって、パーカー着せたりしてます。

• ぴぴこ

ぴぴこ

手足冷たくても大丈夫なんですね!
    よかったです😭💓
    周りの子たちがかなり厚着?で服装に迷ってました😅
    冬でもメッシュの肌着で大丈夫そうですかね🙆‍♀️?

• 11月14日
  • ゆか

ゆか

今年の冬は例年よりは寒くないって言いますよね😃
    でも今のところ冬場はメッシュじゃなく、綿の半袖肌着にしようかなーと考えてます。お住まいの地域によるかもしれませんが、裏起毛やヒートテックを着せる予定はありません😁
    なるべく脱ぎ着がしやすい上着で調節していこうと思ってます✨

• 11月14日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

参考になります💖
    ありがとうございます😊

• 11月14日