※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
子育て・グッズ

リビングにおもちゃが溢れてごちゃごちゃ。二階に置いて遊ぶ度に持ってくる方法はありますか?

一軒家で小さいお子さんがいる方!
おもちゃはどこの部屋に閉まってますか?
うちはリビングに置いてあるんですが、おもちゃで溢れかえってしまって、部屋がごちゃごちゃに見えます( ; ; )
二階におもちゃを置くようにして、遊ぶ度二階から持ってくればいんですかねー、、
みなさんどんな感じですか?

コメント

リビングに置いてあります。
レギュラーのおもちゃだけをおもちゃ箱にいれ遊ばない物は違う部屋に置いてあります。

さや☆たん

うちはリビングの隣がドアのない子供部屋になっているのでそこにおもちゃを置いてます😊
プラレールやトミカの道路作り、ままごとはその部屋でやってくれますがほとんどのおもちゃをリビングに持ってきて遊び始めるので大変です💦
2階からその都度持ってきて片付けは大変ですよね😭

さんぴん茶

うちもリビングに置いてます。リビングにフラットの四畳半の畳スペースがあるので、フローリングと畳の間にオモチャの棚を置いて間仕切り代わりにしてます。畳のほうで遊んでくれたらいいんですが、フローリングの方にももって来るし、ブロックやおままごと混ぜて遊んだりするんで散らかりますよね😅