※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を教えてください。おしゃぶりを使ったら寝やすくなりましたが、出っ歯になりやすいと聞いて悩んでいます。使うべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

おしゃぶりについて意見を下さい😊

おしゃぶりを頂いたので、使ってみると
ちゅぱちゅぱしてくれて、やがて1人で寝てくれました🙄
わぁーすごい!
と思いながらも、おしゃぶり使うと
出っ歯になりやすい、や
取る時が大変💦と聞くので
それなら、初めから使わない方が良いのかなぁと思ったりもします。

みなさん、どうお考えでしょうか??

コメント

ゆうこりん

私もそれを聞いてすぐやめました!なかったらなしでもいけたので、使わなくてよかったとおもいました☺️

• maruちゃん

maruちゃん

ご回答ありがとうございます😊使ってしまうと、逆にないと不便になってしまいそうですよね💦

• 11月14日
りんちゃんママ

私も辞める時が大変って話を身近でよく聞くので買ったこともないです😂

• maruちゃん

maruちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり、辞める時が大変という声聞きますよね💦使わない方向で考えようと思います!

• 11月14日
ぱるこ

おしゃぶり使ってましたが、6ヶ月くらいから自分で外すようになっちゃいました😅笑
私もそういう話を聞いて使うの嫌だったのですが、旦那の希望で使い始めて…でも依存させたくなかったので、本当に最低限しか使いませんでした。そしたら普通に辞められましたよ〜
出っ歯云々は指しゃぶりの方がなりやすいので、今はそっちが心配です😂

• maruちゃん

maruちゃん

自分から外すようになったんですね!稀なパターンでしょうか?😳
    まだ2ヶ月ですが、ここ最近はこぶししゃぶりを始めました💦

• 11月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

どうなんでしょう、なんか入ってるのが気になるみたいでした。笑 あんまりよくあるパターンではないかもしれないです😅
    こぶししゃぶりも指しゃぶりも、成長の一貫ですから、やめさせる必要はなですよ!指は最初の遊び道具なので💡徐々に他に楽しく遊べるもの見つけてあげたらいいと思います😊

• 11月14日
  • maruちゃん

maruちゃん

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!!拳しゃぶり見守ろうと思います(笑)
    ありがとうございました★

• 11月15日
にくさかな

私は完ミで、添い乳ができないので使っています😊出っ歯になりにくいものを選んでいます✨おんぶができるようになってからは、おんぶをするとすぐに寝るようになり、おしゃぶりがいらなくなりました✨昼寝の時は使いますが💦
寝入ったらとるし、1日3時間程度、時いたので、そのくらいを目安に使っています😊

• maruちゃん

maruちゃん

なるほど!使う時間を決めてたのですね!!もし使うときは、わたしもそうしてみようと思います✨

• 11月14日
み

私は依存しない程度に使ってます!
家ではほとんど使いませんが、外出の際には持ち歩いてます。
抱っこしても泣き止まない、どうしようもない時などは使って落ち着かせるようにしてます😊

• maruちゃん

maruちゃん

確かにお出かけの時は、助かるかもしれません✨
    私もお出かけ用に考えようかなと思います😳

• 11月14日
たらふく

うちの子も新生児から使っていましたが、4ヶ月くらいで指しゃぶりに変わりました!
4ヶ月くらいになるとしても、自分でもぎ取っちゃって意味なかったです!
姉の子は一歳くらいまでつかっていましたが、すんなり卒業できてましたよ😊

• maruちゃん

maruちゃん

話に聞くより、案外すんなり取れちゃう子が多いんですかね?😳
    そんなに懸念しなくてもよさそうですね!

• 11月14日
🍼

うちの娘はおしゃぶりベビーユーザーです🤣
上4本 下4本と生えてきましたが今のところ綺麗な歯並びをしてます💓
そろそろ辞めたいなぁと思ってるけど全然辞められません、もしおしゃぶりをしなくても大丈夫そうなら使わない方が後々楽かもしれません🙆‍♀️

• maruちゃん

maruちゃん

そうですか💦やはりなかなか辞められない子もいるんですね💦
    子供さんのほうから欲しがりますか?

• 11月14日
  • 🍼

🍼

うちの子はまだまだ辞められそうにありません😭
    しまってある場所から自分で出してきます🤣

• 11月14日
  • maruちゃん

maruちゃん

すごいー!賢いですね😂❤️
    おしゃぶりを使い始めたキッカケを伺っても良いですか?😳

• 11月14日
  • 🍼

🍼

昼も夜も1時間〜2時間おきに泣く&寝ぐずりが物凄く流石に限界だったので2ヶ月頃から使い始めました😭

• 11月15日
  • maruちゃん

maruちゃん

遅くなりすみません💦
    そうなんですね💦
    使わず過ごせてるようなら、使わない方が良いかもですね😥
    ありがとうございました★

• 11月15日

5ヶ月前になくても寝てくれたので
すんなり辞めれましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

ママが楽できるなら
なんでも使えるものは使っちゃいます🤣🤣

• maruちゃん

maruちゃん

まだ2ヶ月で、今の所寝る前は少しグズりますが、おしゃぶりなくても寝てくれるので...悩みます😳

• 11月14日
食べるレモン

おしゃぶり、使う必要ないとおもいますが、
寝かせるのに手がかかっていたのがおしゃぶり利用で1人寝してくれるならしばらく使ってみてはどうでしょうか?

使わなくてもそれなりにすんなり寝るなら使わなくていいと思います(๑・̑◡・̑๑)

ちなみに私自身はおしゃぶり大好きっ子でおしゃぶり取れた後も親指でチュパチュパしていました。

その後出っ歯になり歯の矯正などなどで100万以上親に負担をかけました…

• maruちゃん

maruちゃん

なんと!!実体験のお話ありがとうございます😊
    寝る前は少しグズりますが、そんなに困るほどではないので
    おしゃぶりなしで様子見ようと思います✨

• 11月14日
maki

新生児の時から使っています。

1歳過ぎてからは、昼間は手の届かない場所に置いて、欲しがった時は気を紛らわす為に追いかけっこしたり…

主に、出掛ける時・夜、寝るときに使っています!寝てしまうと、自分で舌で押し出して外して寝ています!

1歳6ヶ月迄には、止める様に!って本に載っていたので少しずつ使う時間を減らしていっています。

• maruちゃん

maruちゃん

やはり、おしゃぶりすると
    すんなり寝てくれるようになりましたか??😳
    お出かけの時は、お守り代わりに持って出てみようと思います!

• 11月14日
  • maki

maki

2ヶ月の時に、夜 寝ていると『ふぇ~ん』って時々、泣いていて。
    可哀想…グッスリ寝て欲しい…って思って、使い始めました!

そしたら、お腹空いた時以外泣く事なく、グッスリ寝てくれる様になり

私も、グッスリ寝れました!

• 11月14日
  • maruちゃん

maruちゃん

お返事遅くなりました💦
    うちの子も同じように、寝ながら
    泣くことあります😳
    そうなんですね!!続くようなら、私も検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月15日