※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて漏れることが増えているため、オムツが小さくなったのか、夜中に交換すべきか悩んでいます。身長79cm、11kgの息子はLサイズのメリーズパンツを使用中です。

オムツについて質問です。
最近寝相が激しくなってきて、ころころ転がってうつぶせになったりお尻を突き出して寝ていたりするようになりました。
そのせいで朝起きたら漏れていることが多くなりました。
パジャマにまで染みてしまっていることも何回かあり、オムツが小さくなってしまったのでしょうか?
夜中に一度変えたら良いのでしょうか、私も朝まで全く起きず、息子も起きていないのだろうと思います。
(起きたら気づくので)
今、息子は身長79センチの体重が11キロで、メリーズパンツのLサイズを使っています。

コメント

体型同じくらいでメリーズのL使ってます!同じように朝方みると漏れていることが増えてきて、夜だけビッグに変えてみました。とりあえず漏れる回数は減ったように感じます😊吸収帯?に対しておしっこの量が追いついてないのかもと先輩ママさんにアドバイスされました!

• えりち

えりち

コメントありがとうございます!
    なるほど〜!
    確かに朝起きたらオムツパンパンです…笑
    夜だけ変えてみるのも良さそうですね(^^)試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は夜はおやすみマン使ってなおかつ夜用の貼り付けるパット(オムツのところにあって大人用の夜用ナプキンみたいな感じ)してます。夜中に1回パットのほうを抜いてます。

• えりち

えりち

そういうグッズもあるんですね!
    見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日