※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

京都医療センター、(旧 国立病院)の妊婦検診は3Dエコーありますか?

京都医療センター、(旧 国立病院)の
妊婦検診は3Dエコーありますか?

コメント

ゆーたん

ないとおもいます!!私一人目も医療センターで今は二人目でお世話なってますが、普通のエコーしかないです😭

• eri

eri

おはようございます(´-ω-`)
    えー…産院を医療センターにするつもりでこれから通院するんですが エコーしてるとこもムービーで撮らしてもらえず3Dも無いんですか😭😭ショックです…😭

医療センター入院どうですか?
    個室ですか?
    私は普通に大部屋?希望にするつもりですがなにか過ごしにくかったところとかありますか?調べてても口コミがあんまり無くて…😅👍🏻

• 11月15日
ゆーきりんりん

医療センターで産みました!
なかったです💦
なんかふつうのエコーも見にくくて、とにかく赤ちゃんが出てくるのが楽しみでした(笑)

• eri

eri

おはようございます|´-`)チラッ

無かったんですね😭今まで個人でこれから医療センターに通って産むつもりなのでだいぶショックです😭笑

入院生活はどうでしたか?
    過ごしやすかったですか?(*´ω`*)

• 11月15日
  • ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

おはようございます!

あ、個人から医療センターにうつっての出産なんですね!
    うちも3か月後に産んだ妹は個人だったのでエコー写真が綺麗で羨ましかったです💦

入院生活は、先生も助産師さんも手厚いサポートで、私はつわりも産むまでありきつかったので医療センターで産んでよかったです✨
    とにかく助産師さんが協力的なので、頼りっぱなしでした(笑)

• 11月15日
  • eri

eri

そうなんです😅しかも前のところはSDチップみたいなのにエコーのデータ入れてくれるとこやったんで エコーしてる所携帯でムービー撮らして欲しいってゆってもダメって言われました😭旦那に見せたかったんですけど。撮ったりしませんでしたか?

でもやっぱり忙しい個人はエコーも2.3分やったけど医療センターめっちゃ長く観てくれてそこはいいなと思いました😊💓

先生やスタッフさん達いい人ばっかりみたいで安心しました☺️

• 11月15日
ゆーたん

おはようございます!
そうですね、、。医療センターはそーいうの無理だと思います😭
分娩の時も写メや動画もダメでへその緒をよく旦那が切るとか聞きますが、これも先生しかダメですね!
私は無料なので4人部屋にしました♪
過ごしにくいと思ったのは4人部屋は面会できる場所まで行かないと行けないのと私の子供がよく泣いてたので、他の子起こさないよーにちょっと気張ったぐらいですね。
ですが、助産師さんはすごくいい方ばかりで優しい言葉がけとかで安心しましたよ(●´ー`●)

• ゆーたん

ゆーたん

すみません。コメント返すところ間違えました😭

• 11月15日
  • eri

eri

お返事ありがとうございます☺️

分娩もダメなんですね…
    なんか厳しくてせっかくの出産なのにって気もしますがまずは母子共に元気で出産挑めるように頑張ります!笑

あ、あたしも無料でいいです!笑
    じゃあ自然分娩で元気に出産終えれた場合、入院中、面会できる所まで行けば友達とか来てくれても会えますか?(⸝⸝›_‹⸝⸝)♡色々質問すみません💭

• 11月15日
  • ゆーたん

ゆーたん

やっぱり大きい病院なので厳しいですよね😭
    そうですね!まずは母子ともに健康で元気が1番ですね(●´ー`●)

できますよ♪私も面会いっぱい来てくれたのでほぼ面会室にいた感じです(笑)平日は確か14時から20時で土日は、10時から20時まで面会だったと思います😊

• 11月15日
  • eri

eri

ゆーたんさんももうすぐ2人目ベビーちゃんと会えますね👶🏻💕
    母子ともに元気で安産でありますように✨頑張ってください🙌

旦那仕事終わってから20時なら来れる日もありそうで良かったです☺️
    今 申込書みてたら4人部屋はTV無しなんですね😳何日で退院されましたか?差し支えなければ教えてください💕

• 11月15日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうなんですよ(●´ー`●)ありがとうございます!頑張ります💪

テレビはありますが、カードを購入したらテレビと冷蔵庫が使えます!
    ですが、4人部屋なので、テレビも全然観れてないです音が気になって!なのでイヤフォンとか持って行って携帯でドラマ見たりテレビにイヤフォン繋いでみたりしてました。
    1人目は1週間入院でしたよ♪
    11日に産んで17日の11時ごろに退院しました♪

• 11月15日
  • eri

eri

性別は産まれるまでのお楽しみですかねー( *´꒳`* )♡

あ、そういう意味だったんですね!
    テレビの欄が✕になってたのでないのかと思いました!確かにイヤホンで携帯の方が良いですね!イヤホン忘れず持っていきます💓💓
    1週間ですか😌初めてで何も知らないのでいっぱい質問すみません😿ありがとうございました🙏☺️

• 11月15日
  • ゆーたん

ゆーたん

性別聞きましたよ( ´◡͐`)次も女の子でした😄
    確かテレビあったと思います😓すみません、テレビを本当に見ずに冷蔵庫使う為にカード買ってたのでテレビの記憶が薄くて、、。

いぇいぇ全然ですよ(*´╰╯`๓)♬

• 11月15日