※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

食品が付着したスタイの洗濯について、布製のスタイはお水で仮洗いし、数日間置く前に手洗いする方法があります。洗濯機は1週間に1回程度で使用しています。

食品が付着したスタイの洗濯について教えて下さい。

離乳食の時に布製のスタイを使っているのですが、お粥などが付いたスタイを次に洗濯機を回すタイミングまでどうしたら良いのかで悩んでいます。

洗濯機はうんち漏れをしたタイミングか、それ以外は5日〜1週間に1回回しています。
食品が付着したスタイを数日間置いておくのは衛生的にどうかな?と思い、洗濯カゴに入れる前にお水で仮洗いしている、スタイだけはすぐに手洗いしている等教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

y.m

わたしは
スタイは毎回毎日洗ってます!
ついたら手洗いして洗濯機です!

お食事エプロンなら
布と違って今後ケチャップなどついても染まらないですし食べ物も
食器洗うところにひっくり返せばおちます!!

• みき

みき

毎日洗われてるんですね!確かに今後は食材色の染み込みが気になります、、
    お食事エプロンも検討します☺︎有難うございます!

• 11月15日
ななちゃん

子供のものは毎日洗濯回してます👶
衛生的にすぐに洗わなきゃなぁーってかんじです😂
うんち漏れはすぐに手洗いして選択します。。
それ以外は次の日に絶対に洗いますね~

• みき

みき

毎日洗濯されてるんですね!夏は汗かいて着替えたりで服が追いつかなくて頻繁に洗濯機回していたんですが、最近は溜めていました。。
    コメント頂き有難うございます☺︎

• 11月15日
みかん

洗濯物用バケツに水を入れてその中に入れてます。2日に1回くらいの洗濯ペースなので😅

• みき

みき

洗濯用バケツに水を!なるほど、そうすると固まらなくて良いですね!
    有難うございます☺︎

• 11月15日