※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

生後11か月の娘が添い乳で寝かされていたところ、突然大量に吐いています。縦に抱っこしても吐こうとします。電話で相談したら、様子を見ていて、続けて吐くようなら救急に行くように言われました。不安で心配しています。

生後11か月の娘です

最近は添い乳で寝かしてました
つい先程、寝たかと思いきや大量に吐き、ビックリしてとりあえず縦に抱っこしてたんですが何度か吐こうとします

♯8000に電話しましたら、様子見て、ずっと吐くようなら救急行って下さいと言われ様子見てますが不安で仕方ありません

コメント

*三児mama*

ノロウイルスでしょうか…
うちの子もこの間10ヵ月のときにノロウイルスになり夜10時頃急患行きました(>_<)
吐いたものの処理には十分気を付けてくださいね(>_<)

  • ポンママ

    ポンママ

    このまま朝の受診まで様子見ても、大変な状態とかにはなりませんか、、、?

    • 1月15日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    うちの子は嘔吐が1度だけだったのですが、嘔吐が何度もあるようでしたらママも心配で寝れないと思いますから連れていってあげて見てもらったらママも安心できると思うので行けるのであれば連れていってあげるのが一番いいと思いますよ(>_<)

    • 1月15日
  • ポンママ

    ポンママ

    只今、縦抱きで寝てるのですが今のところは大丈夫ですかね、、、?
    ノロなら他にどのような症状出てきますか、、?

    朝の離乳食はあげない方がいいですか??
    母乳はこの後起きたらたくさん飲ませて水分は補給さした方がいいですか?

    • 1月15日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    ノロウイルスでしたら、熱、嘔吐、下痢ですね(>_<)
    うちの娘は食べ物も受け付けずミルクも全てはいて飲もうとしませんでした(>_<)
    もし下痢しているようであれば小児科におむつそのまま持って行けばうんちで調べてくれます(>_<)
    今寝てくれているのなら様子見てみても大丈夫かもしれないですね!
    吐いたのは1度だけですか?
    私が急患行ったときは、離乳食も無理にあげなくていいよって言ってましたよ!スプーンいっぱいとかミルクも無理に沢山あげようとしなくていいって言われました(>_<)
    急患行ったときはうんちがなかったので診察のみだったのでその時点ではノロウイルスとは診断されずお腹の病気だろうねー、吐き止めの薬と整腸剤出しとくねで終わりました!
    次の日、うんち持って小児科受診したらノロウイルスだとわかりました!
    そのときは先生は、離乳食自体は消化がいいものだからあげても大丈夫ですよって言ってました!
    ノロウイルスはその1日だけで治りました(^-^)
    1日元気なくぐったりしてましたが次の日には嘘のように元気になっていました(^-^)
    吐くようでしたら水分補給は必ず必要なのでしてくださいね(>_<)

    • 1月15日
ポンママ

色々質問すみません、、、

ポンママ

只今、布団に横向きに寝かしてあげたのですが、たまにムニャムニャ言いながら、ん?吐くんかな?みたいな感じのときもありますが、そのまままた寝るのでこのまま寝かしてていいのですかね?

次、グズったらオッパイあげても大丈夫ですか?

たまさみ

心配な時は救急でもいいので病院に行った方がいいですょ(´・ω・`)
素人判断じゃ分からないこと多いですし(´・ω・`)

病院に行って何も無かったなら無かったで良かった!ってなりますし、何かあってからじゃ遅いですしね(´・ω・`)

ちなみにノロでも人によって出ない症状もありますょ(´・ω・`)

熱が出るって調べても出ますが私の元旦那ノロで熱無しでしたょ(´×ω×`)
病院で熱出ないのは珍しいけどその分ウィルスが体内からいなくなるのに時間がかかるかもしれないと言われ本当に長引いてました(´・ω・`)

症状だけでは判断出来ない事が多いので不安なら受診した方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

すみませんコメント失礼します。
その後お子さんの様子はどうでしょか?
今まさに同じように7ヶ月のうちの子が大量に吐きまして、普段はほとんど吐いたことなどなかったので焦っています。
今は、寝てしまったので様子を見てたら一度横向きのまま残っていたのを少し吐いてそのまままたヒクヒク泣いてたのを引きづりながら寝ているのですが。

  • ポンママ

    ポンママ

    遅くなりました!
    あの後、救急で夜中に病院行きましたが、救急なのできちんとした処置はしてもらえず午前から行きつけの小児科に行き、ノロの可能性大と言われ、点滴と薬貰いました!!

    先生が、吐く時は、赤ちゃん用のポカリとかあげて糖分補給してあげた方がいいと言うてました!

    現在はどのような状況ですか?
    大丈夫ですか、、?

    焦りますよね、、、

    • 1月15日