※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりん
子育て・グッズ

木製かプラスチック製のおままごとキッチンについてどちらをお持ちか、選んだ理由を教えてください。

おままごとのキッチンを購入したいと考えています!
木製かプラスチック製かで悩んでいます。
お持ちの方はどちらですか?
選んだ理由も良ければ教えて下さい😌

コメント

木製を持ってます(*´∵`*)

選んだ理由は、特になかったです。笑

• いろりん

いろりん

私も特に理由なく木製が良いな♪と思っていました(^^)
    ですが、プラスチック製もあるのでどっちが良いのかなー?と悩んでいます(^^;)

• 11月14日
みおママ♡

木製持ってます!
プラスチックは
割れたりして、
怪我したら危ないので
木製おススメです!

• いろりん

いろりん

プラスチックは割れますよね(>_<)
    木製にしようと思います!

• 11月14日
ぽちゃ

木製を買いましたが破壊されました😂
次買うならダンボールかなとか思ってます、落書きできるし、処分が簡単そうなので…

• いろりん

いろりん

木製でも壊れるんですね😂
    確かにダンボールは処分が簡単ですよね♪
    我が家も1台目が壊れたら2台目はダンボールにするかもしれません😬

• 11月14日
ちゃんころ

木製のかなりちゃんとしたやつあります!
子供が乗ろうが揺らそうが叩こうが
全然壊れません(笑)
プラスチックは簡単に割れそうで
暴れん坊の我が子には少々心もとないなと😭

• いろりん

いろりん

プラスチックは簡単に割れますよね💦
    我が子もヤンチャ娘なので木製にしようと思います(^^)

• 11月14日
nana

トイザらスの木製です😊組み立てがクソめんどくさかったです(笑)
下のキッチンはボーネランド?ですかね?幼稚園でありましたがとても使いやすいですよ👏一歳なら高さもちょうどいいと思います‼️拭いたりするならプラスチックの方がいいです🤔このおもちゃは子供の遊びにいいやつだった気がします!

• いろりん

いろりん

そこなんですよね😅上の写真はIKEAのものですが、組み立てに約2時間
    かかるそうです…
    はい♪下の写真はボーネルンドのものです!
    おもちゃ売り場で実際に娘が遊んでいて気に入った様子からキッチンを購入することに決めました♪
    確かに拭いたりはプラスチック製が良いですね!
    また悩んできました。笑

• 11月14日
  • nana

nana

IKEA人気ですよね〜!上の部分を設置せず床置きにしてカウンターキッチンぽくもできるので使い勝手はいいなと思いました💕
    そう、ボーネルンドです(笑)ギドギドがそのおもちゃ使ってるんでしたっけ?知育などにいいみたいで人気ですよね🤔
    壊れるときは壊れるし見た目とか子供が実際に使いやすそうかで決めるのが一番かもですね(笑)ホント悩みますよね〜!あ、エドインターのキッチンもかわいいんですよ💓マザーガーデン女の子らしくて欲しかったんですが高くて諦めました😂

• 11月15日
  • いろりん

いろりん

カウンターキッチン!そんな使い方もできるのですね♪
    色々教えて頂きありがとうございます😌
    安いものではないですし、長く使ってほしいのでアレコレ考えていましたが、結局は子どもの使いやすさ重視ですよね😅
    みなさんのコメントを参考に旦那と話し合って決めたいと思います!

• 11月16日