※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お金・保険

娘の医療費について健康保険から支払われる分が未払いの可能性があります。健康保険に連絡して確認することをお勧めします。

娘を出産した際、未熟児だったためNICUとGCUへ入っていたので
高額医療での支払いをしました!
そして子供医療で返金して頂いたのですが、
全額振り込まれておらず、申請に行った際に数万円は健康保険から支払われると言われたことを思い出しました!

その時健康保険に連絡するように言われたのですが
どのように伝えればいいか分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

大ちゃんママ

我が子もNICUに2カ月いました😋
文章のまま伝えればいいと思いますよ🙂

娘か未熟児で生まれてNに入院していた際に掛かったお金を先に支払いして後から子供医療で返金してもらったのですが全額は返金してもらえず、健康保険から残りが支払われると聞いたのですが、わからないので教えてください

とか😊

• coffee

coffee

コメントありがとうございます🎶
    正式な言葉など分からなかったらダメなのかな?と思いましたが、、
    この通りに伝えてみます🎶

ちなみに大ちゃんママ様は高額医療使われてると思うのですが、
    同じ様に健康保険にご連絡されましたか?🤔

• 11月14日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

入院先が県外だったので私はそのまま市役所に行きました😊
    あとは家庭科に行ったりと色々手続き大変でした💦

わからないことは役場や電話で沢山聞いて大丈夫ですよ!
    意味が通じなくても向こうが聞いて言い直してくれるので私も分からない中手続き終えれました。笑

• 11月14日
  • coffee

coffee

県外だと手続き難しそうですね😰

そうしてみます😭
    お忙しい時間に色々詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨✨

• 11月14日