※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊活

2人目を欲しいと考えている方が、まだ卒乳しておらず妊活中で不安になっています。卒乳しなくても妊娠できる可能性があるかどうか心配しています。

完母で育てている方に質問です。
今2人目が欲しくて妊活しているのですが、まだ卒乳しておりません。
生理が再開して半年も経っていないので不順なせいなのかもしれませんが、卒乳しないと妊娠しないと言う話を聞いて不安になりました。

卒乳しなくても2人目来てくれますか…?😭💦

コメント

deleted user

卒乳してなくても、できる人わできるみたいですよー🤔

  • 奏

    こればかりは体質ですかね…😂
    淡い夢を見てしまいます笑

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だと思います!
    妊娠してからも問題なければそのまま授乳続けてもよいってゆわれる人もいるみたいですよ!

    • 11月14日
  • 奏

    自分の体質が気になってしまいます😂
    あんまり考え過ぎずゆったり構えてるのが一番良さそうですね!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠てほんと奇跡ですよね😭

    たくさん授かれる人わうらやましいですよね。

    • 11月14日
  • 奏

    本当に😭

    うらやましいです!
    帝王切開であと2回と決まっているので、どこかで双子ちゃんが来て欲しいなと夢をみています〜💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね⁉︎

    私わ子供1人だけなので!!

    まだできる体なら双子ちゃんも希望ありますね♡

    • 11月15日
deleted user

卒乳しなくても来てくれますが
妊娠が分かったら早急に卒乳するように
言われたので、した方がいいかもしれません😣

  • 奏

    おっぱい星人なので、卒乳手強そうです😭
    色々考えてみます!

    • 11月14日
マツ

混合ですが1日3~4回授乳してても妊娠しました👶
ただ、病院の方針で妊娠したら断乳だったので、急に断乳して息子の眠りがしばらく浅くなって夜中起きるようになっちゃいました😱
今からゆっくり断乳した方が奏さん的にも娘さん的にも良いかもです💡

  • 奏

    お茶も好きなのですが、おっぱい星人なのでなかなか手強そうです…😭
    離乳完了期ですし、ゆっくり回数を減らしていってみます!

    • 11月14日
もさ

基本的には妊娠したいなら卒乳をした方がいいと思います✨
自分のなかでどっちの方が優先順位が高いのか考えて、母乳続けるか、妊活するかですかね✨

  • 奏

    なかなか難しいところです😂
    子どもの様子を見ていると、おっぱいは1番の安心の元みたいな位大好きなので。

    直ぐはお互いストレスで大変そうなので、徐々に減らして様子を見ようと思います✨

    • 11月14日
  • もさ

    もさ

    お母さんがそぅ思うのであればそれでいいと思いますよ✨
    妊活はそのあとにでも💓

    • 11月14日
  • もさ

    もさ

    保育士をしていて思いますが、出来れば1歳半までに卒乳した方がお子さんのためだと思いますよ✨
    離乳食やら情緒などの観点からそう感じます

    • 11月14日
  • 奏

    離乳食に関しては自身も卒乳した方が…と感じております。
    おっぱいがあるせいか、食べる量が少なくて😭
    前向きに卒乳に向けて頑張ってみます!

    • 11月14日
ままり

授乳中ですか妊娠しました!
うちの病院は授乳と流産は直接関係しないから断乳しなくてもいいと言われたので、今も授乳してます!

  • 奏

    そうなんですね!
    お話を聞いて安心しました。
    授乳は意見が分かれるようで、なかなか判断が難しい所ですね😂

    • 11月14日
yu.ki

私も完母で妊活中です!
産婦人科の先生からまだ娘が1歳ないし慌てて妊活しなくても大丈夫じゃない?妊娠したらおっぱい辞めないといけないから娘ちゃん可哀想よ!って言われちゃいました(笑)😂
だから来月の誕生日を境に減らして行こうかと検討中です♥️

  • 奏

    妊娠して急におっぱいダメよ!
    は確かに子どももかなり辛いですよね😭
    1歳半位から卒乳活動かなと曖昧に考えておりましたが先を見越して、少しずつおっぱい離れ頑張ります!

    • 11月14日
deleted user

完母で授乳中でも妊娠してた人いましたよ!しかも40歳の方でした😳💡

  • 奏

    凄いですね!
    もう本当に妊娠は運と縁な気がしてきました😂

    • 11月15日