※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak614
妊娠・出産

18週で腰痛がひどく、マタニティヨガはできないため、他のストレッチ方法や正しい姿勢について教えて欲しいです。

現在18wです。
元々腰痛持ちで、最近仕事を辞めて動かなくなったのもあってか、腰痛が酷くなっています(/ _ ; )

マタニティヨガなどはまだ出来ないみたいなので...他に何か良いストレッチがあれば教えて下さい*\(^o^)/*♡

あと座る時・寝る時・くつろぐ為に寝転がる時の姿勢でダメな姿勢があれば教えて下さい*\(^o^)/*♡

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も腰痛に悩んでます(´・_・`)
トコちゃんベルト試してみてはどうでしょうか!?✦
あと、腰と足を冷やさないことです(O_O)
長時間同じ姿勢で座るのもよくないですよ!
ピークに痛い日は、私は立てないくらい痛いです(´・_・`)

• ak614

ak614

回答ありがとうございます*\(^o^)/*

トコちゃんベルト、やっぱりいいですか♡?気になってはいるのですがお値段が...(笑)

今は風邪をひいていることもあり、寝転がっている事が多いです...(/ _ ; )

• 1月16日
ましわかちゃん

コメント失礼致します。
まだお腹も出てきていないとおもうのでバランスボールを使った体幹トレーニングが良いと思います。
あと腰の下にクッションを入れてストレッチするのもおすすめです★

妊娠中の湿布は良くないと言われていますが、どうしても辛いときは貼っていいと先生に言われましたよ!
痛みを我慢していると身体が痛む部分を自然と保護するようで、他の部分に負担がかかってしまうそうです。

• ak614

ak614

回答ありがとうございます*\(^o^)/*♡

お腹は少し出てきています♡お腹が伸びる形になっても大丈夫なんですかね(/ _ ; )?

湿布貼ってもいいんですね!あまりにも酷くなったら貼ってみます(^ ^)!

• 1月16日
Yudu&IbuMAMA

寝転がる、寝る姿勢は基本的には抱き枕を抱えて横向きがいいです!
うつ伏せはダメですし仰向けはお腹がしんどくない程度で。

腰痛持ちさんは猫ポーズがいいですよ!

• ak614

ak614

まだ18wなのですが猫ポーズなどやってもいいんですかね(/ _ ; )?

調べた時に4-5ヶ月はまだやらない方が...と書かれていたので断念していました(°_°)

• 1月16日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

私は平気でしたね( 'ω' ;)
    接骨院で肩電気、上半身マッサージもしてもらってました(笑)横向きで。

• 1月16日
すー

私も腰痛ひどくて毎朝夫にマッサージしてもらいますが治らず…
今日ネットで腰痛に効くツボがあると知って試してみたら、今痛みや違和感がスッと引いています!
よかったら試してみてください☆
足の外くるぶしとアキレス腱の中間ぐらいにあるそうです!

• ak614

ak614

ツボですか♡!調べてやってみます(^ ^)!

• 1月16日
ちりろん

私も腰痛持ちで妊娠中辛かったですが妊婦でもしてもらえる整体に行ってだいぶ楽になりました\( ¨̮ )/

• ak614

ak614

妊婦でも大丈夫な整体もあるんですね!近場にあるか調べてみます(^ ^)♡

• 1月16日