※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に機嫌が悪く、ミルクを欲しがり、便秘気味で泣きやまない。1ヶ月の赤ちゃんの普通の状態か、便秘が原因か心配。

どこか悪いんでしょうか?
夜10時に寝て夜中に何度か起きて日中は機嫌よく起きてるか寝てることが多かったのですが、おとといぐらいから急に日中もずーっと起きて機嫌が悪くなりました。朝方はよく寝てたのに朝方から夜までずーっと不機嫌で頻繁に泣きます。
ミルクはもう何度あげたかわからなくなるぐらい欲しがります。ゲップが出ないので何度もさせようとしますがせず、おならばかりするので綿棒浣腸でうんちを出してあげますが、その後も機嫌が治らず…1時間起きぐらいに癇癪起こしたように泣くのでミルクあげて、その後も常にグズって起きてます。あやしてもだめです。熱はなさそうです。
便秘のせいでしょうか?それとも1ヶ月ってこんなもんですかね?💦

コメント

めー

室温はどうですか?
新生児のときですが病院で言われた通り25~26度に室温を調整していましたが、息子には寒かったらしく一日中寝ることもなく常に泣いていました。
27~28度の間に調整したら寝てくれるようになりましたよ!

  • kururinpaa

    kururinpaa

    実家に帰ってて部屋にエアコンがなくヒーターで調節しています💦温度計買ってみます💦

    • 11月14日
ポテト

混合なら、泣いたらミルクではなくおっぱいを吸わせるだけにした方がいいかと思います💦
便秘は何日めですか?3日出ないなら綿棒浣腸、それ以上なら1度病院行く方がいいかなと思いました💦
おくるみで巻いてあげたりはしてますか?
息子はスリングに入れたりおくるみで巻いたりすると落ち着くことが良くあったので、どうしても落ち着かない、泣き止まない時はスリングに入れてゆらゆらしてました。

  • kururinpaa

    kururinpaa

    一度に飲む量が減ったのでミルクが足りないのかと思いミルク足してしまってました💦作って少し飲んでは捨てるの繰り返しなので、泣く度は母乳にしてみます!
    便秘はすでに病院に行きましたが、浣腸してもらって綿棒浣腸のやり方を教わり、医師の診察でも異常なし、看護師さんから、またうんち出なかったら綿棒浣腸してあげてね、と言われたので教わったとおりに看護師の母に手伝ってもらいながら毎日綿棒浣腸でうんち出してます。でも出し残しがあって苦しいのかな?と思うほど顔を真っ赤にしておならしてぐずることがあります💦💦
    スリング持ってないです。見てみます!

    • 11月14日