※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が使いづらいので、簡単に装着できる抱っこ紐を探しています。生後2ヶ月で5kgの赤ちゃんに適したMINIかスリングをおすすめしてください。

抱っこ紐についてアドバイス下さい!

出産前にベビービョルンのONE KAIを購入して、最近買い物に行くとき使っているのですが、不慣れのせいかつけるのに時間がかかります。つけてもこれで大丈夫なのか不安で、出かけるのが億劫です😭
そこでもう1 つ簡単に装置できる抱っこ紐を購入しようと思っています。
ベビービョルンのMINIかスリングとかで悩んでます。
おすすめあれば教えて下さい!

子どもはもう少しで生後2ヶ月で、体重は5kg前後です。

コメント

まおまお

ベビービョルンのオリジナルは使いやすいですが、6キロくらいの息子を2時間連れ回すと私の肩が死にました(笑)
なので、今はベイビー&ミーっていうヒップキャリアを使ってます!
装着も簡単で肩も死なず(笑)使いやすいですよ😃
ただ首すわりまでは新生児パッドが必要になってしまいます💦
生後1ヶ月のころスリングもどき?のものをアマゾンで買いましたが、片手が使えないので私はあまり使わなかったです💨ちゃんとしたスリングを買えば良かったんですけどね(笑)

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    スーパーでの買い物だけの短時間だと、オリジナルで大丈夫そうですか?
    ベイビー&ミーも良く聞きます!
    今週末試しに行ってみます✨

• 11月14日
  • まおまお

まおまお

一時間なら今7キロですけど大丈夫ですよ😃
    ベイビー&ミーの難点は、全ての重心が腰にくるので私はコルセット巻いてから着けてます!
    あと謎に骨盤にアザができました(笑)
    これもコルセットで解決しました!
    ぜひ試着してみてください!ポグネーのヒップキャリアも良さそうですよ~

• 11月14日
  • ひい

ひい

どの抱っこ紐でも利点と欠点ありますよね😭
    いろいろ試着してみて、自分にあってるの探してみます!
    ありがとうございました😆

• 11月14日
ぽるる

私は断然スリングがいいです!😄ちなみにベビーケータンのスリングです!

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    スリング着脱が楽そうなんですが、自分の体の負担が気になってます💦
    よろしければお子様の体重教えて下さい😭

• 11月14日
  • ぽるる

ぽるる

ベビーケターンは、両肩にかけて使うやつなので、抱っこ紐の負担とあまり変わりありません!しかも首すわり前から使えるのに、エルゴとかの抱っこ紐とかより1万円ぐらい安いですよ!😍
    うちの子は今6キロです!

• 11月14日
  • ひい

ひい

すいません。
    下に投稿してしまいました💦

• 11月14日
ひい

ベビーケターン検索してみました!
良さそうですね😆
首すわる期間までのが欲しいので検討してみます!
ありがとうございました✨