※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどくなり、吐き気が増えてきています。食欲はないがお腹は空く。吐いた後に食べても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

11週にはいりましたが、最近つわりが酷くなってきました。汚い話で申し訳ないですが、1日一度で済んでいた嘔吐が、1日数回吐くようになってしまい、辛いです。今日は黄色の苦い胃液まで吐いてしまいました。でも、食欲はあまりありませんが、お腹は空いています。何時間か空けてヨーグルトやポカリを飲みましたが、それも戻してしまいました。でも、吐いた後すぐ食べ物食べて良いものか、、悩んでいます。みなさんどうしていますか?

コメント

♡

私もつわりがひどい方でした。とにかく自分のタイミングで食べれるものを食べ、飲めるものを飲み、それでいいと思います。私は吐いたら少しだけ楽になるので吐いた後すぐに食べたいものを食べていました!辛い気持ちものすごくわかります、でも産まれた今ははっきりいって覚えていません( ; _ ; )辛いのは今だけです、安定期すぎると徐々に楽になります、赤ちゃんも頑張って成長しています✨頑張ってください😭

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます。そうだったんですね、、私も吐くと少し楽になります😫💦食べたい時に食べる、、そうですよね。食べられるものを食べたいと思います。吐いた後はいつも吐きやすいものと思ってヨーグルトだとかゼリーだとかを食べてるんですが、固形物も普通に食べてましたか😥?後1ヶ月ぐらいで安定期入るので頑張って乗り越えたいと思います(;ω;)ありがとうございます(;ω;)

• 11月14日
  • ♡

辛くて毎日泣きながら吐いてたので痛いほど気持ちがわかります、私もヨーグルト食べたっておかゆ食べたってウィダー食べたってどうせ吐いてたので食べたいものなら固形物でもなんでも食べてました😂お好み焼きとかお肉とか😂(笑)ヨーグルトとかウィダーは食べやすくて良かったんですけど、汚い話吐く時の胃液のすっぱい感じとヨーグルトやウィダーの酸味が重なって吐く時にキツかったので悪阻中は食べれなくなりました😂(笑)なのであまーいパンばかり食べてました🎶1ヶ月、長く感じますが今考えるとピークは7日間くらいで徐々に吐く回数も減りました💭頑張ってください( ; _ ; )( ; _ ; )💖

• 11月14日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

本当に辛いですよね、、そうなんですか!結構ヘビーなものまで食べていたんですね!^_^ 甘いパンですか!パンは食べやすいですよね😊✨もう少しでマシになること祈ってます、、入院はしませんでしたか?(;ω;)がんばります!ありがとうございます!

• 11月14日
  • ♡

私の病院は、水分さえとれていれば入院はありませんでした☺️体重も8kg近く落ちましたが特に入院もなかったです☺️

• 11月14日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか!8キロですか!かなり痩せてしまったんですね、、。そう言えば、私の病院の先生も水分まで吐いてしまったら教えてって言う感じでした😥入院はしたくないですし、頑張ります。ありがとうございます!

• 11月14日
  • ♡

ですよね、水分だけは吐いたらとるを繰り返してください😭♡安定期すぎたら楽しい妊婦生活が待ってますように🌸応援しています(>_<)✨

• 11月14日
ゆうママ

同じく11週です😊
私も毎日嘔吐してます…辛いですよね😭
お腹はすくけど食欲はないし気持ち悪いし😣
私も5週頃から悪阻が始まり今は少しですが吐くことに慣れてきました😭
吐き終わり少しスッキリしたなと思ったら結構すぐ食事してます!笑
食事と言っても食べるものも限られていますが😞💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます。一緒ですね、、。本当に毎日辛いです(;ω;)
    症状も全く一緒です。すぐ食べてるんですね!私もそうします!すぐ食べなくても食べても吐いてしまうので(;ω;)

• 11月14日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

お互い頑張りましょうね!

• 11月14日