※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

8ヶ月になったばかりですが離乳食食べてくれません😭5ヶ月後半からはじめ…

8ヶ月になったばかりですが離乳食食べてくれません😭
5ヶ月後半からはじめて7ヶ月まではよく食べてくれました。
味、食感、硬さなどいろいろ変えていますが食べず・・・😞😫おかゆは7倍がゆか5倍がゆなら少し食べます。なんでも嫌いなわけではないようで2口3口くらいは食べますがその後食べず・・・😂
掴み食べはりんごや食パンを渡すと少しかじって食べます。後は水分ばかり欲しがり、ストローで麦茶やスープを飲んで最後に母乳です。
母乳を今まで以上にたくさん飲むようになり今までになく胸がはる・・・(笑)
ちょこちょこ飲みもさせてないし、日中も決まった時間だけなのに・・・お腹空かないんでしょうかね😂

コメント

deleted user

時間ですかね?
ちょっと時間ずらしてみるとか。。
ちなみにうちの息子は、お粥、軟飯嫌がるので大人と同じ普通のお米にしたらよく食べます(笑)
おかずも薄味より濃い感じにしてます😊

  • ゆり

    ゆり

    大体4時間ごとくらいに離乳食+母乳か母乳のみでやってるんですがもっと間隔あけてみてもいいんですかね😂
    大人と同じお米食べられるんですね😮うちの子も大人の食事は気になるみたいなので試してみたいです✨
    回答ありがとうございます😁

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは朝ご飯8時、昼ご飯12〜13時の間、夜ご飯18〜19時までに食べる
    って感じです!アバウトでごめんなさい😂💦
    上の子もそうだったんですよね〜
    まだ歯6本しかないくせに!!
    とか思いながら食べさせてます(笑)

    • 11月14日
  • ゆり

    ゆり

    参考になります✨
    わ~😮すごいですね!
    やっぱりその子その子に
    合ったやり方があるんですね(*^^*)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もりもり食べてくれるようになりますように😋💗💗💗

    • 11月14日