※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
子育て・グッズ

布おむつメインで紙おむつを補助的に使用している方、紙おむつは何を使用されていますか?理由も教えてください。漏れやかぶれよりも柔らかさを重視していますが、比較ができず悩んでいます。

布おむつメインで紙おむつを補助的に使ってらっしゃる方、紙おむつは何を使用されてますか?また、それを使用されている理由も良ければ教えて下さい。

私は新生児の時は産院と同じグーン、1ヶ月の頃は紫パンパース、2ヶ月でグーンプレミアムです。
そんなに長時間使わないので、漏れやかぶれよりも、柔らかさを重視したいなと考えていますが、サンプルを全部友人にあげてしまった為、比較ができず悩んでいます。

コメント

よんよん419

紙オムツはパンパースです。
理由は漏れにくいからです。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

なるほど、漏れにくさではパンパースですね。
    法事で遠方に行く予定があるので、その時はパンパースを持って行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 1月14日
よっち

色々使っています( ˊᵕˋ*)
ムーニーやパンパース、グーンやメリーズなどなど(^q^)
うちの娘はあまりかぶれたりはないのでその時に安売りしているのをかいます( ^ω^ )
でもメリーズが一番好きです\( ˙▿︎˙ )/

メリーズ、口コミで気になってました。一度買ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月14日
ティス

パンパースを使っていましたが、おしっこを九州鉄道記念館した時のにおいが嫌で、今はムーニーです。
漏れないし、変なにおいもしないし、かぶれないし、可愛いし。
近所のスーパーでも安いので(笑)

ティスさんこんばんは〜♪
    ティスさんも、普段は布おむつなんですね!変なにおいもしない…これ重要かもです。友達にすすめられたオムツがにおいがしてダメでした。
    今使ってるグーンプレミアムが高いしネットじゃないと買えないので、そこも大事ですね。
    九州鉄道記念館…門司ですね(笑)

• 1月14日
  • ティス

ティス

すいません、九州鉄道記念館に今気付きました(笑)
    予測変換おそるべし…(笑)

うちは夜は紙おむつです。
    添い寝なので、寝返りとかした時に、布団の中からにおいがかなりするんです。
    私が匂うくらいだから、おむつをつけてる息子は、もっとにおいがするんだろうなって考えると可哀想に思えてしまって。
    メリーズも気になっているんですが、よく品切れになっているので買えなくて。
    あとうちの子は太ももむちむちなので、パンパースだと太ももに跡がつくんです。
    サイズアップすると1パックに入っている量も減るし、コスト面ではサイズアップしたくないし(笑)
    紙おむつは赤ちゃんの体型によって、漏れとかもメーカーで全然違いますよね。
    ドラッグストアだと店頭になくても、店員さんに聞くとサンプル用意している事も多いそうですよ☆

• 1月15日

最近まとまって寝てくれるので、夜も紙にしました。
    パンパース、小さめってよく聞きますが、実際使ってみて確かに小さいし、ちょっと硬い感じがしました。でもあのメッシュはいいなぁ。コストはほんと大事ですね!布おむつ準備するのにお金かかってるし(笑)
    日曜日にお買い物行くので、サンプルもらってみます!

今度門司行ったら、九州鉄道記念館寄ってみますね(笑)

• 1月15日
まるちゃん◎

私も布オムツで、夜とお出掛けの時は紙オムツです!
ムーニー使ってます!
オムツかぶれが酷いので、ムーニーが一番フワフワで柔らかくて
私が勝手に気に入ってます(笑)
使いやすさはメリーズで、通気性だと紫パンパースが一番でした(^ ^)

各メーカーの感想、とても有難いです。ムーニーが一番フワフワなんですね。試してみたいです♪
    紫パンパースのメッシュになってるのはSサイズまでと、どこかで見た気がするんですよねー。

• 1月15日
むぎちぁ87

外出と夜寝る時だけ紙オムツで基本布使ってます★
産まれた時は産院と同じパンパース使いましたが、どうも私も主人もパンパースの匂いが苦手でムーニー使ってました(^O^)
特にオムツ合う合わないがなかったのでそんなにこだわってはいませんでした!
パンツタイプになってからはマミーポコ使ってます(*ノ∀`*)安いんで笑

パンパース、うちのワンコが昔使ってた、香りカプセル配合のペットシーツと同じ匂いがしました(笑)
    ムーニー試してみます!
    パンツタイプまでありがとうございます!参考になります〜♡

• 1月15日