※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
妊娠・出産

DVが原因で結婚見合わせ。子供を優しく育てたいが再婚時期や注意点を知りたい。好意を持たれているが同情か心配。

19週の妊婦です

未婚で出産された方、再婚された方、又は
子の実父と別れて彼氏などができた方に質問です

妊娠発覚後にDVが始まったため、結婚見合わせ
私は実家で、もし会わなければならない場合は
周りに知ってる人がいる状態で会います。

これから産まれる子は婚外子になるため今度
胎児認知してもらいます。
そして出産した段階で認知をしてもらいます。

彼は"○○(私)と別れたくない""子供と3人で"
といっており、とりあえず別れてはいません。

しかし、私は私自身にDVがなくなっても子供
に危害がくることを考え、どうしてももう一度
一緒に暮らすことは考えられません。

ですが、私は母子家庭で育ちましたが母親が
余程しっかりした方だったとしてもやはり
父親のいない家庭は寂しかったので子供も
そんな気持ちにはなるべくさせたくはないな
とは思います。

長くなりましたがここで質問です。
お子さんが何歳くらいの時に再婚などされ
ましたか?
又、子供がいるからこそどこを気を付けたなど
ありますか?

私には1人、前から好意をもたれている方が
います。
最近、久しぶりにお食事でもということで
いったところ、この状況を知っても尚
好意はかわらないというお言葉を頂いて
おります。
しかし、優しすぎる面があるので同情なの
かな?と思ってしまう部分があるのです💦

コメント

はじめてのママリ

1人目未婚で産みましたよ!
妊娠してすぐ子供の父親と
別れて 妊娠4ヶ月位の時に
今の人と付き合いだしました!
妊娠後期、出産後自分が働けない間
生活費貰ったりして、娘の事も
周りには実子と言ってるみたいです!
2人目妊娠してその人と結婚して
今旦那になりましたよ😊

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね♪
    例え血はつながっていなくても
    可愛がってくれると安心しますね!

    • 11月14日
choco

私は未婚シングルで産みました!
そして最近結婚しました🙆🏻‍♀️

子供がお腹にいる時からお付き合いして(昔も付き合ってました)同棲をして結婚し2人目妊娠中です!

私も母子家庭で育ちましたが
寂しいとは思ってませんでした
けど1人2役は難しいなって感じていたので父親の力は偉大な気がします。

行為を持たれていてもいざ子供と合わせたりすると変わったりするので急がない方がいいですよ〜

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね♪
    大体どのくらい付き合って
    みましたか?
    一応結婚となったとしても子供が
    1歳くらいになるまでは様子みよう
    と思ってはいます

    • 11月14日
  • choco

    choco

    2年?くらいですね!
    途中で娘が産まれました!
    その方がいいと思います🙆🏻‍♀️
    同棲するとホントに変わりますよー!

    • 11月14日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうですね...もし妊娠中にお付き合いとなれば2年くらい持った方がよいかもしれませんね☺️❤️
    ありがとうございました!

    • 11月14日
deleted user

長男を産んだ時未婚でした。
同じく子の父親からDVを受けており、結婚を見合わせていました。
別れたくないと言われていて私もなかなか別れる勇気が出ず‥‥
やっぱり父親がいた方がいいのではないか?と思い産後もしばらく関係を続けたままでした。
が、子供が生まれても治らないDV、育児にも積極的ではなく3ヶ月のときに別れました。

その後6ヶ月のときに今の旦那と付き合い始めました。
同じようにDV気質ではないか、子供と接している感じはどうかを主に観察しました‥‥。
子供抜きで会いたいといってくるようなら別れようと思ってました!が、そんな様子もなく旦那の仕事の都合で子供が一歳2ヶ月のときに結婚しました。

結婚する予定なくても認知するんですか??😵

  • あーたんまま

    あーたんまま

    胎児認知と産まれたあとの認知に
    ついてはもちろん実父として責任
    をとる意味でも承諾してもらいます

    でないと、今の方とも正式にお付き合いしてるわけではありませんし、結婚にいたるまでの年月は何があるかもわかりません。
    結婚しなければ実父からの養育費を
    足しにするつもりですし、結婚すれ
    ばもう1度話し合えばよいことなので

    • 11月14日
∞

DVはダメですね😣
認知させる事を決めているなら一刻も早く退治認知を!!!
私も未婚です。妊娠中から彼がいて結婚前提とは言っていますが、正直信用していません。
実際、結婚するまでわからないですよ。
自分に酔っているだけの男って案外多いですから。
父親って、責任が全てですよね。
自分の子じゃない子どもの責任を負ってくれる人って中々いないです。
一人ならどんな異性と付き合っても自分で痛い目に遭うだけなんで気が楽でしたが、母子だと息子に実父もいなくて継父の犠牲にまで遭うなんて絶対させたくないので…、息子と二人で生きてこって思う気持ちがどんどん強くなりますね。
中途半端なのは私もめんどくさいので、適当に男親っぽい事をしてくれる友人がいて欲しいな、と思う程度なので、彼も距離を取りはじめているとこです笑。
息子が彼女でも作るようになれば、私も彼氏つくろーくらいが丁度良いのかな、って学びはじめたこの頃です。