※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

三人目の子供を欲しいと思っていますが、お金のことで悩んでいます。現在の子供たちにお金をかけるべきか、愛情を分けるべきか迷っています。旦那は将来的に三人目を望んでいます。

三人目ほしいけど悩んでいる方いますか?

何に悩んでいるか教えてください。

私も三人目ほしいのですが、お金の事で悩んでいます。
三人いてお金がかかるのは目に見えてるから、諦めて今いる子供二人に少しでもお金かけてあげたほうがいいのかな、とかそんな悩みです。
愛情もですね。三人目に向けるであろう愛情を二人に向けたほうがいいに決まってるとか。
でも三人目ほしい。無限ループです。
旦那はいつか3人目子供ほしいみたいですが..

コメント

まぬーる

私は性別ですかね!
でもお金もそうですね。。
就園して、習い事もやって、
三人目欲しいけど99パーは
ないかなあっていうところにきてはいますね(^_^;)

  • るる

    るる

    性別ですか?!
    旦那様はどういう考えでいますか😞?

    • 11月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    女のコがいないので🤣
    夫も、ほしそうだけど、目先の事しか考えてませんのであてになりませんね💦

    家も車もあるし、、、金銭面でザッと提示したら、
    まあそうだよねー、無理かもだよねーとはなりましたけど😭

    • 11月14日
ぐう

私も3人目欲しいです!
ですが、3人目は絶対に女の子がほしくて。。。
3人男兄弟を育てていく自身がまだありません。3人目も男でいい!と思えた時に作ろうと思っています。
今もそんなに余裕はないですが、お金はなんとかなるんじゃないかと思ってます(^^)

  • るる

    るる

    お金、なんとかなるんですかねぇ..
    ママリでも収入少ないけど4人目とかたまに目にします。

    • 11月14日
お肉が好き

まだお若いのであれば、少し歳をあけて3人目でも良いのでは?😊
下の子だけ5.6歳ほどあければお金も少し余裕が出るかも知れません😌

  • るる

    るる

    若くはないです。28なので..
    私は4年くらい空けたいですが少しは余裕持てますかね😞?その間に仕事頑張ろうかな..笑
    3人目となると一千万以上の年収いりますかね?いろいろ見てると分からなくなってきて..

    • 11月14日
ゆ(^^)な

欲しいです‼️
けど、経済面、体力面で無理だと思います😂
私は四人兄妹。母は昼夜と仕事で、四時間睡眠、手はいつもガサガサ。そんな姿を見てると自分には無理だと思ってきます😅💦

  • るる

    るる

    そうなんですね。お母様頑張ってらしたんですね..
    失礼かもしれません、差し支えなければ結☺️夏さんのご年齢教えてください。
    体力面とは出産時ですか?子育てにかかる体力ですか?

    • 11月14日
  • ゆ(^^)な

    ゆ(^^)な

    30才です😃夫は42才です😓
    子育てのほうの体力ですね😅💦
    私が二人目切迫だったので、産むとしても、二人目とは4歳はなすとして…34才…きついな…😱といつも頭の中で堂々巡りで、結局無理だなと自分に言い聞かせてます😥

    • 11月14日
きき

3人目お金があったら欲しいです☺️❤️マイホーム欲しいのと旅行もしたいので悩みます😭オムツミルク無料とか学費無料とか日本なって欲しいです🤣