※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

娘の歯に歯石が溜まっていて取れず、虫歯のリスクが気になります。小児歯科をオススメしてほしいです。

今月で1歳5カ月になる娘です。
前歯の下の歯と歯の間に歯石が溜まってるみたいでクリーム色になっています。歯ブラシを当てても取れません。
歯医者に行き除去したほうがいいのでしょうか?
そのままにしておくと虫歯になるリスクが上がるのでしょうか?教えてください😓

宇都宮にお住まいの方、オススメの小児歯科を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします😢

コメント

ひろ

うちは下の前歯の裏が同じようになっていて、歯医者に行ったら歯石だと言われました‼️
その時こちらで歯磨きの仕方とか相談したら、同じように歯石ついて歯医者行った方何人もコメントいただいたので、わりとよくあることなのかなぁと思います😅
虫歯にならないように除去しに行くことをお勧めします😊
それ以降、歯磨き用のジェルで磨いた後にドラックストアで見つけたピジョンのフッ素が泡で出てくるやつを付けてます☆
自宅は宇都宮付近ではないので、そこの回答はできませんが、ご参考までに☘️

• ふみ

ふみ

やはり大人子供関係なしに歯石なんですね😢
    食べ物は虫歯にならないようにすごく気を使っていたので少しショックでした😓
    早めに歯医者に行きたいと思います😢
    ドラッグストアにそーいうの売ってるんですね😳💡
    見に行ってみます😊

• 11月14日