※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
家事・料理

皆さん夕飯のおかずは何品つくってますか?今日旦那に「今度から夕飯のお…

皆さん夕飯のおかずは何品つくってますか?
今日旦那に「今度から夕飯のおかず少なくなるからねー」って言ったら「えー」と言われました。

子供見ながらたくさん作れないっつーの💢

コメント

ゆう

丼もの増えました。
作っても1品で、あとは、手のかからない冷奴とか、そういう出来合い?のものかな。
お味噌汁は作らなくなりました。

• みうママ

みうママ

丼もの楽ですよね~!私もほぼ出来合いのもので済ませてしまいます(笑)

• 11月14日
わっかー

メインのおかずは一品です。汁物、副菜は必ず一品、余裕があれば副菜2品ほどです😀

• みうママ

みうママ

うちもメインは一品です😃味噌汁は必ず作りますが、副菜はほぼ出来合いのものです💦私も余裕あればたくさん作りたいですね!

• 11月14日
みけねこ・ω・ミ🎀

4-5品ですが生協のあたためるだけのおかずや
よく言えば素材のそのままの味を生かした手抜き料理ばかりです😂
おくらを茹でたものやほうれん草を茹でたものも一品としてカウントしてます笑

• みうママ

みうママ

うちも宅配生協を利用していて、材料が揃っていてあとは炒めるだけのおかずとかで済ませています😃

• 11月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

全部作るなんて無理ですよね😂

• 11月14日

基本は4品(主菜、副菜、汁物、サラダ)で、たまに5品になるときがあるくらいですかね🤔

4、5品くらいです😚!子ども向けの物もあるので旦那が食べるのは4品です💦

なっち

ご飯、主菜、汁物
は必ず作りますが、副菜はあったりなかったりですww
めっちゃ手抜きww
丼とか、カレーとかやと副菜作るようにはしますけど
めんどくさかったら冷凍のコロッケとかチンします🤣

りな

汁物も入れて3品作ったら多い方ですw笑

りんご

うちは品数減らして量増やしましたよ。大体ご飯味噌汁肉か魚 野菜 小鉢も面倒だと納豆とかもずくとかめかぶをそのまま出すか五目煮やきんぴらです。

京

メイン1品、副菜2品、汁物つくってます!
でも面倒な時とかは丼物とか麺類とかにしてます!
子ども産まれたらきっとそう言うのが増えますね:( ;´꒳`;):笑

ちーた

同じこと質問しようとしていました💦
私なんて作れない日もありますよ😱
皆さんすごいですね。
作れてもご飯と味噌汁、焼き魚とサラダくらいです。焼き魚がしょうが焼きになったり、惣菜になったり、鶏肉になったり。休みの日は鍋です。昨日はシチューときゅうりの酢の物だけでした⬅️組み合わせ😅

• みうママ

みうママ

ホントに皆さんすごいですよね!献立考えるだけでも大変なのに💦
    組み合わせは私もテキトウな時あります(笑)冷蔵庫にあるものでいいやって感じです😓

• 11月14日
るん

2品は作ろうと思っても、子供が泣いたら、子供優先になるので、1品の量を多く作ったりして、もう1品をクラシルですぐ出来るのを作ってます。 
後は、寒くなったから素買って鍋してます。 
えーとか言うなら自分で作れやって思うし言いたくなります

• みうママ

みうママ

私も一品の量を多くしようって思ってます。栄養バランスは微妙ですが💦
    鍋はらくですよね!切って入れるだけですし♪

ホントにそうです!自分で作れやって言いたくなりました😠

• 11月14日