※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuzuki
妊娠・出産

正産期入る前に全ての準備を終わらせるべきでしょうか?

36w4dの初産婦です。
ベビー服や入院準備のものなどは揃ってきてるんですが
カバンにまだまとめてなくベビー服もまだ水通ししてません(^^;
正産期入る前には全ての準備終わらしてた方がいいんですかね??

コメント

ママリさん

もちろん。
もぅいつ産まれてもおかしくないので。

ポムポムぷりん

その方がいいと思いますよ!
いつ何があるか分からないので急にあれしてない!これしてない!ってなると大変なので💦入院準備はできれば今日にでも…水通しも赤ちゃんの為にも早めに…🙌🏻💓

たろ

入院準備だけはもう終わらせた方がいいですね。
ベビー服とかは困ったら旦那様とかに任せちゃうのはどうですか?笑
難しければ生産期入る前にやった方がいいです。

入院準備、早くしておいた方がいいと思います!
私は初産でしたが、予定日2週間前に出産しました。
初産は遅れるとかよく言いますよね😅
早く準備してたので、焦らずにすみましたよ☺️

さちこ

同じ状況だったので、コメントさせて頂きます!
私も入院準備に色々買い集めたのですがまだカバンにまとめてなくて、
買い物袋に入ったままです 😅

👶肌着など水通しする前に、洗濯槽の洗浄をしたんです…そしたら、思った以上に日数かかってしまい、やっと水通しは出来ました。
→種類に分けてビニール袋に詰めてます。

そろそろ本気で準備しなきゃ、と思ってた所にこの投稿があったのでついコメントしちゃいました。

あむり

臨月入る前に水通し終わらせました😂
これから寒くなるしどんどん水通ししたものが乾きにくくなると思うんで早めにした方がいいと思います!
入院グッズは昨日やっと最終確認して終わらせました😆
部屋の片付けがまだなんですが、最悪入院中に旦那さんにしてもらえばいいかなと思って出来る時に少しずつしてます(笑)