※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
家事・料理

私達夫婦→西日本の端っこ(夫地元)義兄→東京私実家が日本の真ん中なので…

私達夫婦→西日本の端っこ(夫地元)
義兄→東京

私実家が日本の真ん中なのですが、息子を出産した際に義両親が西日本の端っこから会いにきてくれた時に義兄も東京から来てくださりました。
それはありがたいです。その時に初めてお会いしました。
私が初めてなのでもちろん私実家家族も初めて会ったし初めて実家に来たんです。
うちの実家ではご飯を用意してお迎えしました。
義両親は地方のお土産と出産祝いを持ってきてくださりました。
ここで義兄、手ぶらでした。
それに突然立ち上がり無言で部屋から退出、玄関が開く音がしました。
しばらくしてまた玄関が開き、戻ってきた義兄はタバコ臭い。
新生児がいるのに。

その1回きりしか会っていないんですが義兄と仲良くできる自信がありません。
来年お嫁さん連れて戻ってくるのに😔

コメント

ままり

気にしない人も多いですよね💦
目の前で吸ってないからいいと思ってるのかもしれませんね。
お嫁さんに子供ができたら意識も変わるのかも…
来年、戻ってきてもそんな感じなら旦那さんから言ってもらってはいかがですか😊?

  • いちむら

    いちむら

    大事なこと書き忘れてました〜〜!
    夫が義兄大嫌いで没交流なんです🤣
    最後に顔合わせたの5〜6年以上前で🤣LINEですら最後にしたの3年前です😅

    まず私実家にきて手ぶらなところが1番驚きました…
    産まれた甥(息子)に会いにきたんじゃないのかこの人?タダ飯食いにきた?
    って感じです😔
    夫がそれを私から聞いてうちの母に
    「すみません、兄までご馳走になったのに手ぶらで来たみたいで…」と(義父母来た時すでに夫は自宅に戻ってました)後から母に謝ってて…
    母も夫が義兄と不仲なの分かってるので「夫くんが気にすることじゃないでしょ〜」と返事してましたが
    夫は“自分の家族(しかも嫌いな)のせいで嫁母に迷惑かけた”というのが腹立つらしいです笑

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    それは旦那さんには頼めないか…💦
    姑さんと仲良しなら姑さんから言ってもらうとか?
    うちは結構姑さんが間に入ってくれたりします😊

    確かに実家に来るのに手ぶらっていうのも驚きますね💦
    手土産くらいあってもいいのかなと、、、
    しかもお兄様ですよね😅

    絶対親戚の中に、なんだこの人って人、1人はいます!(笑)
    うちも旦那の弟夫婦や、旦那のいとこ、ポンコツだなって思いながらどうにか付き合ってます(笑)

    • 11月14日
  • いちむら

    いちむら

    ちなみにタバコに関しては義母が
    「人様の家で勝手に玄関出入りするな。それに新生児がいるんだからわきまえなさい」と言ってくれてます!
    もちろん地元帰ってきたら普通に自分でいうつもりですよ。

    義両親と一緒にウチに来て、
    義母「1週間も息子(夫)がお世話になりました〜!ありがとうございます」
    義父「息子はちゃんとお手伝いしていきましたか?ご迷惑おかけしませんでしたか?」
    義兄「はじめまして夫の兄です」←ここまでは普通だけど結婚してしばらく経つのに初めて顔合わせたんだし「ご挨拶が遅くなりました」とかないのか。と思っていると
    祖母が「まぁお兄さん!ご挨拶が遅くなり申し訳無いです〜」と頭を下げて義兄もヘコヘコ。

    あー、こりゃ普通の30歳と思わない方がいいな。と思いました🤣

    お土産も出産祝いも義父母のカバンから出てくるもののみ。
    本当に何しに来たんお前。という感じです😣

    息子の出産祝いをしようと思ってくれない夫の兄弟、しかも夫と不仲。全然仲良くできる自信がないです笑笑

    • 11月14日