※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりん
妊娠・出産

磐田市の和助産院で出産経験のある方、病院の雰囲気や子連れ通院、母乳育児指導について教えてください。磐田市在住で2歳の男の子がいるため、一時保育も検討中で、子供と一緒に通院したいと考えています。

磐田市の和助産院(やわらぎ)で出産された方
病院の雰囲気、子連れ通院、母乳育児指導等
わかる方教えて下さい。
磐田市に住んで居て2歳の男の子がいるので
一時保育も考えているのですが出来るなら
一緒がいいなと思っています。
ちなみに1人目は磐田病院で良かったのですが
子連れとなると大変じゃないかなと思っています。
よろしくお願いします(*u_u*)ペコ

コメント

ちゃんちゃん

友達が先月出産しました。
本人じゃなくてすみません😅

母乳育児指導は厳しそうでした(笑)
あと、母体を考えての事だというのは分かるけれど…
1ヶ月健診前の外出をこっぴどく怒る考えのようです。

助産院はどこも子連れOKですよ☆

• えーりん

えーりん

早速返事ありがとうございます😄
    そうなのですね!産後は動かない方がとはいいますけど色んな事情があるので怒らなくても…とは思いますね(笑)

助産院ここしか知らなかったので調べてみます!丁寧にありがとうございます!

• 11月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちょっと遠いかもしれませんが、袋井のお茶畑助産院さんはいい方ですよ☆
    今は自宅出産だけど、4月から助産院での出産も出来るようになります☆

• 11月14日
  • えーりん

えーりん

早速調べて今ちょうどみてました(笑)
    雰囲気もアットホームで凄くいいです!情報教えて下さりありがとうございます♡

• 11月14日
とみー

そこで一人目産みました‼️
アットホームな雰囲気で、ごはんも家庭料理で美味しくて💕子連れ通院している方は空いているスタッフが相手をしてくれていたようでした。
叱られた記憶は一度もないですが、あなたはホントによく食べるねぇ☺️と驚かれた記憶があります。笑
実習生に対してはまぁまぁ厳しかったですが、命を預かる仕事ですしね。
母乳育児希望だったので、すごく熱心に指導してもらい娘と汗だくになりながら戦いました。1歳で卒乳するときも、私のおっぱいが悲鳴をあげていたのを助けてもらい、命拾いしました😅

• えーりん

えーりん

気づくのが遅くなってごめんなさい🙏
    お返事ありがとうございます♡
    実際行かれた方の体験聞けて嬉しいです。
    アットホームな環境いいですね🙆
    ちなみに2人目はどこにしますか?

• 11月16日
  • とみー

とみー

二人目もほんとはそこで産みたかったのですが、引っ越して和さんまでは遠くなってしまい断念しました😱

• 11月16日
  • えーりん

えーりん

そうなのですね(´;ω;`)
    情報教えて下さりありがとうございました😊

• 11月16日
かな

1人目の時、ララポの赤ちゃん本舗のマタニティセミナーの講師が和らぎの助産師でした! 結構サバサバ、ズバズバ言うタイプだなあ、、という印象でした。

ちなみに私も1人目磐田病院で、昨年2人目も磐田病院でうみましたが、やはり上の子が気がかりでしたね、、。

通院は一時預かりを毎回利用しましたが、一時預かりも予約が取れる保証もいし、逆に外来の予約も早い時間は取れないので神経を使いましたね。

たしか、磐田にもう1か所助産院があった気がします!

あとは、掛川ですが、ほほえみハウスはかなり人気の助産院です。

• かな

かな

保証もいし→保証もないし

• 11月14日
  • えーりん

えーりん

お返事ありがとうございますっ!
    気づくのが遅くなってごめんなさい!そうなんですね🙆サバサバしている先生なんですね、磐田病院安心して産めるけどもやっぱり上にいるので
    通院出産となると悩みます。
    もうひとつの助産院さんも調べたり聞いたりしたのですが今やっていないみたいで😣
    ほほえみハウスさん調べてみます。
    ありがとうございます♡

• 11月16日