※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

アップリカのディアターンを使っている方が、寝かせるときに前向きにしているときに苦しそうな体勢で寝ていることが気になります。皆さんはどのように対策されていますか?

アップリカのディアターンを使ってらっしゃる方に聞きたいのですが、今日前向きにして座らせ大人しく乗ってくれてそのまま寝てくれました

しかし、前側に頭がいって見た目苦しそうな体勢で寝ていたのが気になったのですが皆さん何か対策されてますか?


若干苦しそうなのはムチムチだから仕方ないのでしょうか?

コメント

りっくんママ

私はまだ前向きにしてないですが、苦しそうなので横向きにしてひとつ緩めてます!
窓に背中向けるって感じです
そしたらくるしそうではないです♪( ´▽`)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    緩めるとはベルトですか?

    • 1月14日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    ベルトじゃないです!
    角度を90度からひとつリクライニングします!それ以上はドアにぶつかるので出来なかったですが、、、

    • 1月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    反対側に寝かせちゃうとドアから出す時に大変じゃないですか?

    • 1月15日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    そのときはドアはチャイルドシートない側からだします♪( ´▽`)


    チャイルドシート側のドアで逆向きでだっこして不安定とるか
    チャイルドシートじゃない側の方から重たいけど自分がだっこして車内と格闘するかのどっちがですもんね(T_T)

    でも反対側からとってもそんなめんどくさいと思ったことないです(^^)

    わたしがチャイルドシートのよこに乗ってるときはリクライニングでドア側が足になるのでおろすときはわざわざ車おりて反対側からおろさずチャイルドシートじゃない側からおろしてます!

    ちょっと説明ややこしくてすみません(>_<)

    • 1月16日
はるかかあさん

前にカクンってなる感じですか?
私は使ってないですが、首カックン防止の枕が売ってますよ(o^^o)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    起きてる時に付けて嫌がったりしないでしょうか?

    • 1月14日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    うちは完全に嫌がると思い買っていません💦
    義母が来た時も車で寝ててその話をしたら、本人が大丈夫だからいいんじゃない?と。苦しかったら起きるよって言われました💦

    • 1月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    苦しかったら起きるとは思いますが、なんか見てて怖いですよね(*_*)

    • 1月14日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    エルゴのおんぶで寝た時もそうですけど、怖いですよね💦

    • 1月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    怖いです(´`:)

    しかも首が痛いからなのかチャイルドシートから抱っこすると泣き出したので、対策考えます(>_<)

    • 1月14日