※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU(≧∇≦*)
妊娠・出産

静岡県で里帰り出産を考えていますが、迷っています。 伊東市民病院は実績があり、安心ですが、実家から遠いです。 一方、上山レディースクリニックは30kmほど近く、新しくてきれいで、全室個室ですが、若い先生なのでちょっと心配です。 どちらに予約すればいいか迷っています。ご意見をいただけますでしょうか?

静岡県に里帰り出産を予定しています。
今8wで、予約をする病院2カ所で迷っていますο

1、伊東市民病院
2、上山レディースクリニック

どなたか出産された方いますか?

1は総合病院で安心。
実績がある。
実家から遠い。

2は実家から30kmくらいで、1より近い。
新しくてきれい。
全室個室で、主人や家族を泊められます。
先生が若くてちょっと心配。

働いていて、見学に帰れないし、どっちに予約をしたらいいか迷っています(>_<)

コメント

Akimama

愛知県在住ですが、気になったので調べてみました(^^)
私は総合病院でしか産んだことがないので、参考にならないかもしれませんが(;_;)
確かに、小児科などそろっていて何かあったらと考えると安心ですね(^^)
ですが、先生が毎回違ったりしてどーなの?と思うことがあります。
上山レディースクリニックさんは、とても雰囲気のいい病院ですね‼︎
口コミを見ましたが、先生や看護師さんがすごく親しみやすく、質問もしやすかったとありました。
出産時には助産師さんがしっかり付き添ってくれて安心したと(^^)
私なら、上山レディースクリニックさんにしたいなぁと感じました‼︎
先生の写真も見ましたが優しそうな方でしたよ(*^^*)

♡M.A.C

結婚して伊東市に引っ越しました!
ですが、私も里帰り出産で出産は地元だったんですけど…
検診で通ってたのは上山です!

新しくなる前に通ってましたが先生も優しかったです♡
旦那のいとこも3人とも上山だし評判はいいと思います♡

4Dエコーやエコー動画も携帯で見ることができました☆

市民病院は設備がいいぶんもしも何かがあった場合は大きな病院の方がいいとは思います(´・ω・`)

私は自分が生まれた病院なのもそうだし何かあった時を考え市立病院にしました٩( ᐛ )و
大きい病院だからか検診料金高くてビックリしましたw

上山は補助で安かったのでビックリしましたw

HARU(≧∇≦*)

愛知県在住なんですね!
私も愛知県に住んでるんです(^^)
総合病院だと先生が毎回違ったりするんですか∑(OωO; )
それは気づきませんでした(>_<)
県が違うのに口コミまで調べていただいてありがとうございます!!

実は私は上山レディースクりニックと思ってたんですが、実母が市民病院もいいかも…と言い出して、迷ってしまいました(^-^;)
ご回答いただけて嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました┏○ペコッ

HARU(≧∇≦*)

私の実家は河津町になります(〃'▽'〃)
実際に通われてたんですね(≧∇≦)

先生と合わず、1度病院をかえているので、 優しい先生ということでちょっと安心しました(^^)

私は補助が使えないんですが,料金も安いとの情報、ありがたいです(*^▽^*)

ご回答、ありがとうございました┏○ペコッ

♡M.A.C

私の行ってた市立病院は、検診日毎週何曜日と決められてて同じ先生でしたよ(´・ω・`)

病院によって違うのかな?

上山は夫婦でやってるみたいなのでたまに女の先生の時もありました☆

私も個人病院にしよーとしたけど母に大きい病院の方がいいよと言われましたw

HARU(≧∇≦*)

2回もご回答、ありがとうございます(*´▽`*)

ご夫婦でやっているんですね(*^▽^*)
女医さんがいいな(´`)

親は大きい病院への信頼度が高いものなのかもしれませんね(笑)