※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
ココロ・悩み

主人の行動にイライラし、ストレス発散方法がない。情緒不安定で孤独。同じ境遇の方がいるか気になる。

些細なことでイライラしてしまい泣きたくなります😢

主人が予定通りの時間に帰ってこない、
言っていたことを実行してくれない、
隠れて煙草を吸っているような気配があるetc...
そんなことくらい許してあげれば?
と思われそうなことでイライラもやもや🧟

妊娠7カ月で専業主婦なので何か趣味などでストレス発散できればいいのですが、いかんせん無趣味…。

もともと交友関係も狭い上に仲のいい友人は未婚です。
更に引っ越したばかりで住まいも遠くなり孤独😭

この時期に情緒不安定になるのは普通でしょうか?
また、わたしと同じような境遇の方はいらっしゃいますか😢?

コメント

mama

妊娠中はホルモンのバランスも崩れるので、些細なことでイライラしてしまうのは仕方ないと思います😖!!!
それに、つむつむさんがイライラしてしまう内容がとてもよくわかります‼️
わたしも、主人が予定通りの時間に帰ってこなかったり、毎週飲み会があったりでイライラしました (泣)
でも、段々と落ち着いてくると思います♪
あとは、お腹が大きくなってくると、旦那さんも少しずつ自覚が湧いてくるのか、以前のように飲みに行くことはなくなりました✨✨

  • つむつむ

    つむつむ


    コメントありがとうございます😢
    仕方ないという言葉で気が楽になりました。わたしだけではないということがわかってよかったです😭

    とっても素敵なご主人ですね✨
    我が家もそうなってくれることを祈って、今はマタニティーブルーとうまく付き合っていきます…笑

    • 11月14日