※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むのに慣れてしまい、おっぱいを拒否する可能性があります。完母で育てたいが心配です。おっぱい嫌いになったら完母は難しいでしょうか。

おはようございます☀️
生後6日目の子を育てています。
今朝珍しくギャン泣きだったので母乳を上げようとおっぱいを出したのですが、全く吸ってくれませんでした。
母乳が出るまでは混合だったので哺乳瓶でミルクを上げてみました。
6日目なので60mlあげたら、飲みました。

哺乳瓶の乳首に慣れすぎて、おっぱいを吸いたくないっていうこともあるのでしょうか?
出来れば完母で育てたかったのですが…

もうおっぱい嫌いになったら完母は無理ですかね…💦

コメント

もうふ

おはようございます☀
機嫌がいい時に母乳でチャレンジしたら吸い付いてくれそうに思います😊

• おチビ

おチビ

ほんとですかっ?!😭
    チャレンジしてみます!!

• 11月14日
れい

おっぱいのほうが吸う力が必要なので、それでかもしれないですね。
まだ6日ならまだ大丈夫ですよ!
根気よくおっぱい上げてみてください!

• おチビ

おチビ

なるほど…
    諦めずにチャレンジして見ます😭
    ありがとうございます!!

• 11月14日
🐹

わたしも同じでした😭
おっぱい吸ってくれず哺乳類は勢いよく吸うのはなんで〜って心が折れそうになりました(笑)
でも根気よく泣きそうになりながら、おっぱい吸わせるようにしたら吸うようになりました!!
たぶん哺乳類は吸いやすい形に最初からなっているけど、おっぱいは柔らかく形が変わるので、タイミングが合わないと上手に吸えないんじゃないかなーって個人的に思ってます👻
根気強く頑張りましょう😭😭

• おチビ

おチビ

そうなんですか😢
    諦めたら終わりですね!!
    頑張ります😭!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 11月14日