※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

粉ミルクのはぐくみに変えたら、子供の飲む量が増えて満足しなくなりました。短期間でこんなに増えるのは普通でしょうか?

粉ミルクではぐくみ使ってる方居ますか?
なんか腹持ち悪くないですか?うちの子だけですか?
はぐくみにしてからミルク飲んでももっとくれが多くなりました

💩が出づらいのが粉ミルクのせいかなって思ったのでお試しついでにこの前の金曜日からはいはいからはぐくみにして、
その頃は80-90飲んだら割りと満足そうにしてましたが、
一昨日辺りから満足してなさそうだったので100にしました。
でも今日の1時のミルクではそれでも足りず落ち着かなかったので追加であげたら結局125ぐらい。そんだけ飲んでも満足してなさそうでした😥 さすがにこれ以上飲ませたら多すぎると思ったのでおしゃぶりで何とか凌ぎました😅
ちなみに4時のミルクでは100飲んで寝落ちしました

こんなに短期間で飲む量増えるもんですか?

コメント

いず

私のところは、
基本はいはいで、お出かけだけはぐくみ、使っています!
たしかに、ハイハイは満足しますけど、はぐくみはお腹すいたーって泣くことがよくある気がします😥

• いず

いず

ちなみに、私の子は最初はぐくみ使っていて便秘で調べたところ便秘になる事があるって記事で結構書かれていて、ハイハイなとがいいと書いてありハイハイにしたら便秘なおりました!

• 11月14日
  • (22)

(22)

共感してくださる方がいてよかったです!
    はぐくみ便秘になるんですね…便秘解消の為に替えたのにしくじりましたね完全に🤣
    いっぱい無駄遣いして早く終わらせてはいはいに戻す事にします(笑)

• 11月14日

ウチの子は、はいはい飲んでましたがうんちの出が悪かったので…
はぐくみに変えました!
腹持ち悪くないですよ😊
1ヶ月の頃は、はいはいでしたが…
そっちの方が腹持ち悪かったです💦
あと、ウチの子は1ヶ月の頃は1回に120飲んでました!

• (22)

(22)

はぐくみに変えて、💩は出るようになりましたか?
    うちの子はちょうど飲む量が増える期間だったのかもですね😌
    NICU入ってた頃から飲む量が少なめだったのもあるかもですが、いきなり125飲んだ事に驚きが隠せませんでした、コメントありがとうございました☺️❤️

• 11月14日

退会ユーザー

はぐくみに変えてから2日に1回は出ます。
    出るときは1日2回出る日も(笑)
    はいはいの時は、2・3日は出ないのが普通でした😅

• 11月14日
はじめての2児ママ

うちの子も生後1ヵ月ではぐくみです☺️
参院の時はE赤ちゃんでしたが高いので同じ森永のはぐくみにしました!
他のミルクと比べたことがないのでわかりませんが、ウンチかなりよく出ます(笑)
個人差がらあるので赤ちゃんは最低3日に1回ウンチが出ていれば問題ないみたいですよ😊
うちも1回に120ぐらいあげないと満足しませんが体重の増えすぎも気になるので助産師さんにミルクを薄めるように言われたので、80cc分(はぐくみスプーン4杯分)を哺乳瓶に入れ、100ccまでお湯入れて薄めて飲ましちゃってます(笑)
足りなそうだったら母乳あげる感じです!
薄めてミルク代の節約にもなりますし、量のかさましにもなるので良いですよ❤️
夜はよく寝るように100cc分の粉ミルクにお湯120ccのお湯でぐっすり寝てもらってます😁