※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

出先に持っていても問題ないですか?同じような経験ありますか?冷たい水で溶かす方法でも大丈夫でしょうか?試したことありますか?

はぐくみ ミルク 缶について

携帯用のミルクがないのですが、
デカイ缶に入っミルクはあります。

ある日に、万が一の為にミルク持参したいのですが、 ミルトンで消毒した乾いた 二つの哺乳瓶に 必要な量を 入れて 水筒に熱い湯と 冷えた白湯を入れ 出先に持っていても 問題ないものでしょうか? 同じ感じで出先に持っていったことあるかたいますか?

それから、哺乳瓶に熱いお湯を入れた中にはぐくみを入れちゃって 出先で 冷たい水で溶かす… このやり方でも平気なものでしょうか。

試したことあるかたいますか?

コメント

乾いた哺乳瓶に粉ミルク入れて、水筒持って行くのはよくやります!

ミルクは雑菌が湧きやすいのでミルクを溶かして持って行くのはやめた方が良いと思います😥

• ピ

哺乳瓶に粉ミルク‼︎
    水筒は熱いお湯を入れるのですよね?
    程よい温度にする時は市販のペットボトルの水でしょうか?👀

• 11月14日

退会ユーザー

水筒には熱いお湯を入れます!
    湯冷ましを別の水筒で持って行く時もありますが、ペットボトルの赤ちゃんの純水とかを使う事が多いです!😊
    手軽に買える水、例えばいろはすとかは加熱殺菌されてないので使わないでくださいね💦

• 11月14日
けいこ

100均に粉ミルクを入れて携帯する入れ物が3個セットで売ってますよ。
あと哺乳びんにミルクを入れて作っても20分くらいなら大丈夫だと思います。

• ピ

100均みてみます👀✨
    どちはの100均とかありますか?👀

• 11月14日
アヤックマ

哺乳瓶に粉ミルクだけ、お湯だけ入れて持ち運ぶのは大丈夫ですが、溶かした状態での持ち運びはやめたほうが良いと思います💡
作ってすぐ飲ませるなら大丈夫です😊
ミルクの作り置きは出来るだけやらない方が安心だと思います。
もし、赤ちゃんがお腹痛くなってしまっても可哀想なので😭

• ピ

お腹痛がるのはみたくないですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月14日
たらたん

うちもよく粉だけ哺乳瓶に入れて出かけますよ🙃
飲む時にお湯入れればいいし、楽ちんなので!
ちなみにうちは、保温ボトルに人肌くらいのお湯をいれてるので、湯冷ましの水は持ち歩いてないです!

• ピ

哺乳瓶に入れる!
    参考になりました👀✨
    ありがとうございます😊

• 11月14日
おにく

うちは、
乾いた哺乳瓶に粉ミルク
そして、熱湯の水筒と、ペットボトルの水、でした😊

溶かしてから持ってくのは雑菌が沸くのでダメです🙅
ぬるいお湯にすれば荷物は減るかもしれませんが、粉ミルクを熱湯以外で溶かすのもダメです🙅(粉ミルクは無菌ではないので、殺菌のために熱湯で溶かすようになってるのです)

• ピ

全くの無知でしたので参考になりました👀✨ありがとうございます‼︎
    😳✨

• 11月14日