※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

首すわり前の子をげっぷさせるとき、子どもの頭が勢いよく胸に来ることがあります。何回もふったりしていないので問題ないでしょうか?

首すわり前の子をげっぷさせる時に、子どもの頭がどうしてもフワンって私の胸のところに勢いよくきてしまいます。
ふったりとかはしてなくて、ただ胸に寄せようとすると子どもが寝かけてたりすると余計にフワンっと頭が私の方に来ます。

前にも似たようなことを質問しましたが何回もふったりとか故意的にしてるわけではないので大丈夫でしょうか?

コメント

てぃー

うちも良くなります〜ガクンてなるので気をつけてても怖いですよね💭
おっしゃる通り故意に揺さぶりかけなければ大丈夫だと思ってます😂

• マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    毎日ビクビクです。

私の身体を傾けてぴったりくっついて抱えることにしました‼︎

• 11月14日
ママリ

子供の身体を持ち上げたあと、自分の身体を倒して、顔をくっつけてから一緒に体制を戻すと、ふわっとならないですよ👶💕
お迎えに行く感じです!

• マーちゃん

マーちゃん

はい!
    久しぶりでなかなか感覚が取り戻せず…。

特に昨日からは意識して抱くようにしました‼︎

• 11月14日