※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食に進んで夜泣きが減り、良く眠れるようになった体験について話してください。

三回食に進んで夜起きなくなった方いますか?

今月11日で9ヶ月になり、一部の苦手なものを除けばもりもり食べるので三回食に進みました☘

それまでは夜中に結構な頻度で夜泣いていたのですが、11日からほとんど起きなくなりました😮一昨日は久し振り6時間連続で寝られました✨
まだ3日しか経っていないのでたまたまなのかもしれませんが、3日連続ぐっすりなことなんて最近めっきりなかったので期待しちゃいます😂
断乳は今のところする気はないのでこのままうまーく寝続けてくれないものか 笑


三回食に進んで夜眠るようになった方
もしくは始めだけ寝たけど1週間くらいで逆戻りした方
お話し聞かせて下さい🙂

コメント

②児ママ

うちの上の子も3回食になったら夜起きなくて朝までぐっすりでした🙋
一歳すぎたらミルクも拒否でしたよ😂
寝続けてくれたら嬉しいですよね😃

  • はるか

    はるか

    寝かせるには夜間断乳!なイメージで3回食に進んだら寝ることもあるなんて全く知らなかったので余計に嬉しいですー✨
    こういうパターンもあるんですね😆
    わーん、ますます期待しちゃいます❤️
    うちも早いとこおっぱい卒業しないかなぁ…✨

    • 11月14日
HIRIO

うちも9ヶ月の頃に3回食にした日の夜から急に朝までぐっすり寝てくれて、夜中に起きなくなりました!それまでは2.3回は起きていました💡
お腹が満たされて寝るようになったのか、よくわからないですが😂

うちはそれ以降今もぐっすりなので、継続してくれるといいですね😊

  • はるか

    はるか

    おおおおっ!✨引き続いて素敵なお話しが😍
    お昼準備するのは手間ですが寝てくれるならがんばれます…!

    • 11月14日