※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

モヤモヤモヤモヤします。今日急に祖父が亡くなり、金曜日から里帰りの…

モヤモヤモヤモヤします。

今日急に祖父が亡くなり、金曜日から里帰りの為実家に帰るつもりでしたけど
急遽明日帰ることにしました。

旦那は祖父とは2度会ったことがあるくらいで
会話もそんなにしたことないです。
だけど旦那は告別式に行きたいと言います。

自宅からは飛行機の距離で急遽飛行機を予約したので結構な額でした。

私の両親も旦那は来なくていいって言っており、
私も旦那を連れて行っても両親が気を使って
さらに大変な思いをするのではないかと思い、
親も来なくていいって言ってるし、みんなバタバタしてるし、うちの実家も何の準備もしてない(布団とか)、告別式が終わってからも帰ってきてからバタバタしたりしてご飯とかちゃんとしたの作るないかもよ?!てか、布団も足りるかわからないよ(私の妹たちも帰ってくるので)
と言い、来なくても大丈夫だから!と何度も言いましたが
なぜか
んー行こうかな。と言って結局一緒に行くことになりました。

結局飛行機代も二人分。

喪服とかあるの!?って聞いて
ある!と言われたので安心していたら
シャツが半袖しかない。と。
またそれも買わないと行けない、、、

ホント余計な仕事増やして、一緒に来る意味は何なのか。 

ホントに空気の読めない男の。
ありがた迷惑というか迷惑でしかないです。

コメント

あや

旅行気分でも味わいたいんですかね😅
来てと言われてないなら、家にいたらいいのにですね~(^^;

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですよ、、
    なんか祖父の為にって感じじゃないのがまたムカつくんです。
    最初は行かないとか言ってたのに
    なぜか途中から行く気満々で。

    • 11月13日
あや

世間体ですかね??

  • みっきー

    みっきー

    やっぱりそうですかね?
    行ったほうが親族からよくみられるみたいな、、、?
    それもまた苛つきますね。
    前に親族の前で酔って失態さらしてるのでもうイメージはかなり悪いんですけどね。笑

    • 11月13日
わらびもち大好き♡

私はそんな風には思いませんでしたよ。みっきーさんを大切に思ってるからこそ、みっきーさんの大事なおじいさんだから、しっかりご挨拶というかしたいんじゃないかな?と思いました。
もちろん、こういう時はご両親もバタバタするし、ご主人をおもてなししたりするのは難しいのでしょうけど…
ご主人にとってはどうでもいいんじゃないですか?布団なくてもそこらへんに寝転んだらいいとか思ってるのかも。
気にかけてくれるだけでありがたいような気がするのは私だけですかね。
気持ちに添うようなコメントでなくて申し訳ありません。

  • みっきー

    みっきー

    素敵な考えですね!
    ホントにそうならいいのですが
    全くそんな感じじゃないです。笑

    最初は行かないと言っていたので。
    職場に電話したら休めと言われたから家にいても休みをもらった意味がないと言ってました。
    それも理由の一つかと。

    旦那はお構いできなくてもいいよ!気にしないから!とは言ってますが
    絶対に気にするのはうちの両親なのです💦
    それは目に見えてます。気にしないで!と言われてもどうしても気を使ってしまうのが分かるので連れて行きたくなかったです。

    空気の読める男なら
    ゆっくりおじいちゃんとお別れしておいでねって送り出してくれると思うのですが、、、
    それが出来ないのが残念です。笑

    • 11月14日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    なるほど!
    そんな感じではないのか。

    そういうことなら、ご両親には、旦那には言ってあるから気遣わないで本当にいいよ。と伝えた上で何かしてくれようとしたら、大丈夫、旦那も大人だから。と断ったりお礼を言ったりで親のフォローに回ってしまっていいんじゃないですか?
    尚且つご主人にもありがとうと建前でも伝えておくくらいで。
    むしろ会社の上司の方にお礼を申したい感じですね

    • 11月14日