※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

摂津市、茨木市周辺で産婦人科を探しています。江川産婦人科と田中病院で悩んでいます。千里丘のクリニックから徒歩5分ですが、口コミが心配。初産なので安心したいです。

大阪府摂津市、茨木市付近に住んでおられる方に質問です。
出産のため産婦人科を探しています。
江川産婦人科、田中病院で迷っているのですが、どちらがオススメでしょうか??
住んでるところは千里丘のジュンレディースクリニックから徒歩5分なんですが、あまり良い口コミがなく初産なので、安心できるところで産みたいと思っています。

コメント

masaママ

二人目を江川産婦人科で出産しました☆
うちは上の子と子連れ入院出来る産院が良かったので選んだのですが
助産師さんもみんな優しくてすごく快適な入院生活を送れましたよ♡

田中病院も綺麗になって人気みたいですね‼

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    助産師さん優しいんですね!!ヘタレなので、優しいとこがいいです(笑)
    どちらとも有名で綺麗やし、二駅しか変わらないので決めかねてて😅

• 11月13日
FA

江川産婦人科で出産しました♡
初めての妊娠、出産で、
すごく不安でしたが、
院長先生はほんとに面白くて
いろんな話してくれて優しく、
入院中はご飯も美味しくて
産後ケアも充実でしたし
助産師さんも優しいし
何でも聞きやすかったです♫

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!!
    初産で江川さんで出産されたんですね♡みなさん江川産婦人科の返信を頂いてるので、江川さんに傾いてきました😍母親に出産立ち会ってもらうことはできるんでしょうか??

• 11月14日
  • FA

FA

傾いちゃってください♡
    立会い出産はお母様でも
    立会いできますよ‼︎

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

なら安心です😭主人が出張も多いから、母親だのみなんで😭
    費用が48万〜って書いていたのですが、FAさんはどれくらいかかりましたか??

• 11月14日
  • FA

FA

私も旦那さんのお仕事の
    決算月に出産だったので
    無理なら母に来てもらう予定でした⭐︎

費用に関しては
    私は陣痛で30時間かかってしまい
    自動的に入院という形に
    なっていたので
    本来の入院期間(5日間)+
    陣痛の丸1日分で
    実際受付で支払ったのは11万ちょい
    でした^ ^

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

30時間もかかったんですか!?おつかれさまでした😭!!
    江川産婦人科に決めようと思います!!
    詳しく回答して頂いて本当にありがとうごさいました🙇‍♂️すごく助かりました!

• 11月14日
  • FA

FA

赤ちゃんがなかなか
    骨盤に頭ハマらなくて
    破水もなかなかで( ̄▽ ̄;)笑笑

どんでもないです⭐︎
    お役に立てたなら幸いです^ ^
    御出産無事に終え、
    母子共に健康でありますように😊♫

• 11月14日
mi

江川産婦人科めちゃくちゃ有名ですよ‼️食事も美味しいし産後ケアも充実!!!先生はものごしが、キツイですが、腕は本当にいいです!!!院内もめちゃくちゃ綺麗だし、看護師さんも、優しいので、おススメです♡

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!やっぱり有名なんですねー!先生は言い方キツくても腕良い方が初産やったら安心ですよね!
    ちなみに、立ち会いは家族可ってホームページに書いてたんですが、母や父も立ち会えるんでしょうか?
    主人が忙しいのでこれる可能性が低くく、誰かにいてほしくって😓

• 11月13日
えり

田中病院で出産しました。
去年建て替わって病院はとても綺麗です。ご飯も美味しかったです。
立ち会いは旦那さん以外でも大丈夫だと思います。
助産師さんもベテランさんも多くて、皆さん優しくて頼りになりました。
私は1人目で母乳がなかなか出なくて、退院後の生活が不安でしたが、22時の授乳に、他の人はみんな部屋で授乳してたのですが、1人授乳室に通って色々相談乗ってもらったり、話聞いてもらったりしてました。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。ご飯凄くおいしそうですね!!助産師さんは結構寄り添ってくれる感じなんですね😭
    今調べてたら、江川さんが出産直後以降家族は一回赤ちゃん抱けるけど、パパでも退院まで抱っこ出来ないって口コミあったんですが、田中病院は面会に来た人が赤ちゃん抱っこできますか??
    また差し支えなければえりさんの入院時の費用を教えて頂けますか?

• 11月14日
  • えり

えり

全然抱っこ出来ますよー。
    私は主人が立ち会ったのですが、産まれたら赤ちゃんが異常ないか一通り確認したら、「じゃあお母さんの処置終わるまでお父さん抱っこしてて下さい」って言われて抱っこしてました 笑
    入院中も面会時には誰でも抱っこ出来ますよー。けど、お子様の面会は兄弟のみなので、甥っ子や姪っ子は面会できないのですが…

• 11月14日
  • えり

えり

あと、入院費用は私は日曜日の早朝に出産したのですが、プラス10万円位は支払ったと思います。

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

入院中誰でも抱っこできるんですね!!パパが来た時に抱っこできへんのは可哀想な気がしまして😅
    日曜の早朝でもプラス10万やったんですね!!田中病院もっと高いのかと思いました!!
    江川さんに傾いてたのですが、やっぱり迷いますね😭田中病院は小児科もあるし病院それぞれにいいとこが違いますよね!
    えりさん、詳しく教えて頂いて本当にありがとうごさいました!参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 11月14日
  • えり

えり

いえいえ。去年の記憶なので、今は多少違うかもですけど、参考になって何よりです。私は江川さんには通ってないけど、評判いいですよね。迷うと思います。
    あとは立地とかで行きやすさとか…
    かな。

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

立地行きやすさが私の家からどちらもあまり変わらず、費用も同じくらいでどちらも評判いいので決めかねてて😅主人ともう一度話し合ってみます😵
    ありがとうごさいました!

• 11月14日
サワラ

私は1人目も田中病院で出産しました。
2人目も田中病院で出産予定です('ω')
田中病院は母子同室に翌日から出来ますしご飯も美味しいです←めっちゃ部屋綺麗だし、助産師さん達も皆優しいです(*´ω`*)
だがしかし、費用は割とお高い...w

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    部屋綺麗でご飯おいしいのはポイント高いですよね!!
    やっぱ費用高いですか。。53万〜って書いてたから、最低でも手出し11万するんやーと思って😓もし帝王切開とかなったらえぐい金額なりますよね😭😭😭

• 11月14日
  • サワラ

サワラ

めっちゃポイント高いですd('∀'*)
    ご飯ほんと美味しいです(*´ω`*)量すごいけどもw
    追加で10万弱払いました(;・∀・)
    夜中の分娩だったので...

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

何度も質問すみません!!
    追加で10万弱ってことは、出産一時金の42万で賄えない分の自費が全部で10万くらいってことですか??それとも、53万プラス10万で、自費が20万くらいになるんですかね?😭

• 11月14日
  • サワラ

サワラ

えっとですね、出産一時金が42万円、30週くらいになると別で10万を病院に渡すんですけども(退院時に余った分は返金してもらえます←)、その10万で足りなかった分の追加支払いで幾らか払ったりする場合があります。私の場合なんでだったか忘れましたがそこから更にプラスでの支払いでした(;・∀・)

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

無知ですみません😭なるほどー!!結構人によって金額変わるんですね!!そしてやはりお高い😭出産ってこんなお金かかるなんて今まで知りませんでした。。。
    説明頂きありがとうごさいました!

• 11月14日
はじめてのママリ

知り合いが田中病院で出産しました!江川さんの方が全く分からないので比べにくいかもですが、、ご飯はとにかく美味しいし量も多いし夜食、おやつとかも出てました(笑)母子同室だから家に帰ったときの2人の時間の練習にもなるしもちろんお母さんが睡眠不足だったら預かってもらえます。その子は産んだ時少し呼吸器に異常がありそのまま小児科の先生にみてもらえたので大きな病院で良かったと言ってました!あとは通うことになるのでどちらが行きやすいかですかね😅

• ゆき

ゆき

何かあった時小児科があると安心ですよね😅
    行きやすさはどちらも変わらず、どちらもいい病院なので本当に迷います😂

• 11月15日
ココ

7月に江川産婦人科で出産しました♡
初めての妊娠、出産で分からない事だらけでしたが、院長先生はとても面白くて飼い犬の話などプライベートの話などもして下さり、緊張している私を和やかな雰囲気にしてくれました!
女医さんも優しくて、丁寧な方でした♡
出産の際の助産師さんもベテランの優しい母親の様な方で、安心して出産に臨めました。
入院中も助産師さん、看護師さんが優しくサポートしてくださり、母乳もなかなか出なかったんですが、マッサージなどのお陰で出るようになり、今は完母でいけるくらいです!
お料理も美味しく、量も多く旦那と半分こしながら食べきっていました。
毎日マッサージも受けれたり、マッサージチェアも使いたい放題、入院中1回エステもついてきます(^^)
産後2時間くらいのカンガルーケアの際に旦那さんに抱っこしてもらい、あとは母子別室を選んだので3時間おきの授乳の際に赤ちゃんに会いに行く形です。
赤ちゃんを常に抱っこしてあげたい方は母子同室を選んでいましたよ。
2人目も江川さんで産みたいと思っております♡♡

• ゆき

ゆき

先生や助産師さんのフォローがしっかりあるんですね!毎日マッサージって、至れり尽くせりですねー😍🧡産後ケアや入院中のことを考えると江川さんは人気なだけあってすごいなっておもいました!
    詳しく説明頂きありがとうごさいました!

• 11月16日