※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の歯磨き方法について相談です。歯磨き粉を使うのが不安で、息子の口臭が気になるそうです。つわり中で臭いが気になるのは普通でしょうか?

一歳三ヶ月、この時期の歯磨きどうしてますか??
まだうがいもできないので歯磨き粉を使う決心もできず..
かといって何も使わないで磨くと「息くさいねぇ...😂」ってなる笑

つわり中なので息子が可愛くても臭いと思うものは普通に臭い、、笑

これって普通でしょうか??

コメント

mnt

うがい無しの歯磨き粉はどうですか??
それを使いながら、うがいの練習してみても良いかと思います!

うがい無しの歯磨き粉でも気持ち悪そうなら、ガーゼで拭いてあげると良いと思います!

かーくんmama

歯磨きシートを使ってます( *´꒳`*)♡

A

何もつけずに歯ブラシか、嫌がる時は歯磨きシートで拭いてます!

たいこう

歯磨き粉によっては、うがいせずとも大丈夫な種類もありますよー👌👌あと、パキラかハキラっていうお店で売ってる歯磨きの飴みたいなのもありますよ😄✌

ちーママ

赤ちゃん用の歯みがき粉つかって、ガーゼで拭き取ってます。

りんご

始めにフッ素入り歯磨き粉をつけて子供に磨かせます😊
ちゃんと磨けてませんが一緒に歯磨きして見せると一緒にゴシゴシしてくれます☺️
最後に仕上げ用の歯ブラシで水をつけて磨いています❗

うがいのいらないジェルの歯磨き使ってますよ✨うちは結構歯が生えているので一歳頃からジェル歯磨き使ってます。

mini

ジェル歯磨き粉使って、お白湯飲ませてます☺️

ジェル歯磨き後、ガーゼで拭き取っています(*´-`)
市の歯磨き教室で教わりました⑅◡̈*.