※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

幼稚園の女の子のお子さんいるママさん、制服のスカートの下に何か履かせていますか?タイツやインナーパンツは必要でしょうか?

幼稚園の女の子のお子さんいるママさん、制服のスカートの下に何か履かせていますか?

時期的に寒さもありますが、スカートの下にタイツ履かない場合 インナーパンツ?のようなの履かせるべきなのかな…とか。
ウチは娘が年少なのですが、合服から冬の制服に変わってからそこのところ何も考えてなくて制服のスカートに まだ今のところタイツではなく長い靴下だけを履かせています。
時期的にタイツやスパッツ 皆んな履いてるのかなということと、インナーパンツは必要なのかという事が気になっています。
よろしくお願いします。

コメント

ここな

同じく年少です。
スパッツをはかせてますよー!

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    スパッツ は長めのですか?

• 11月13日
  • ここな

ここな

短いです!
    一分丈??ってやつです!
    男の子のボクサーパンツくらいの長さです。

• 11月13日
  • さつき

さつき

そういうのなんですね!
    私もふと長くなくてもそういうの必要なのかなと思っての投稿でした。
    お子さんの周りの幼稚園の子もそんな感じでした?
    一分丈のそれを履く理由はパンツが見えないようにとかですか?
    色々と質問ごめんなさい(>_<)

• 11月13日
  • ここな

ここな

みんなだいたい履いてますよ!
    パンツがみえないようにと、座る時にさむくないようにです。
    履いてない子がいたら、おっ😲とおどろきます。

• 11月13日
  • さつき

さつき

わぁ(>_<)ありがとうございます!
    聞いてほんとよかったです!
    お恥ずかしい限りです(/ _ ; )
    至急明日買いに行きます!

• 11月13日
  • ここな

ここな

年少さんなら鉄棒もはじまってるのでぜひ履かせてあげてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月13日
  • さつき

さつき

ありがとうございます‼︎。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月13日
ひまわりRUI助

かなり前の話ですが💦タイツ履いてましたよ!ただ園によって違うと思うので園にまず確認するのがいいかと思います。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    園によって規定みたいなのあるかんじですかね? 少し聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月13日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

うちの子(下の子)がこれから行く園は色が決まってたりあるみたいなので園によってあるかもしれないですね💦

• 11月13日

うちの園は裸足になったりして作業したりすることがあるのでタイツ禁止なので裏起毛のスパッツ履かせてます^^

みい

真冬はヒートテックレギンスを履かせていました😊
その他の時期は何も履かせていませんでしたが、パンツ丸見えなので最近短いスパッツを履かせるようになりました😃
年少の頃は他の子でもあまり履いている子はいませんでしたが、年中さんのクラスでは履いている子も多いです🌸

うちの子の幼稚園では、男の子も女の子もレギンスは基本的に黒だけです🙂

4匹のこっこちゃん

お友達の女の子は、制服の時は一分丈のスパッツはかせてますよ!やっぱり、パンツ見えちゃうみたいで😅
うちの園では、タイツ禁止みたいです!