※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬのみかん
ココロ・悩み

生理中に動悸や息切れがあって眠れないことがありますか?ネットで情報が少なくて不安です。

生理が始まりました!

なんだか先週くらいから動悸がするな〜と思ってたら、生理前だったみたいです。
そして今も動悸と息切れ😓
生理中って、眠いのに動悸で眠れないんですけど、こんな方っていらっしゃいますか?
ネットで調べてもあまり書いてませんでした😓

コメント

mianko

生理の時は貧血になる方がいるみたいです。それにより動悸や息切れがあるんではないでしょうか?

• いぬのみかん

いぬのみかん

私もそんな気がしていました!
    立ちくらみや舌のしびれがありますので…。
    でも生理前から動悸があるのが少しおかしい気もします😓
    鉄剤飲んだら治りますかね?

• 11月13日
  • mianko

mianko

生理の時に限らず貧血かどうか一度調べてもらい、それで貧血なら鉄剤で治して、別の病気が隠れてるかもしれないので、ハッキリ分かるまで調べてもらった方がいいと思います。

• 11月13日
  • いぬのみかん

いぬのみかん

そうですね!今度婦人科へ行くので、その時に相談しようと思います。ご丁寧にありがとうございました😊🌼

• 11月13日
みーぬ

生理中に動悸ありますよー。貧血かなとサプリで補って様子みてます。あんまり気にしたら余計続きそうだから、リラックスできる音楽鳴らしたりして気晴らししてます🌟