※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中の方、出産経験のある方、何ヶ月まで働きましたか?臨月まで働いた方の職種も知りたいです。妊娠中に仕事を変えた方の経験も聞きたいです。

出産経験のある方、妊娠中の方、妊娠がわかってから、何ヶ月頃までお仕事続けましたか?



また臨月近くまで働いた方で、どんな職種だったか知りたいです💦

今妊娠09週なんですが今の仕事は出れて年内までかなぁ、と思ってます😭


妊娠してから仕事変えられた方もいたら参考にしたいです!

よろしくおねがいします!

コメント

りゅうまま

事務職で36週まで働きました( ^ω^ )
有難い事に特に大変な事も
なかったですしちょっと
重たそうな物も同じ事務職の子が
持ってくれたりしました。
通勤が自転車だったので
それがちょっと不安でしたかね。笑

  • みみみ

    みみみ

    36週まで働けたんですね!羨ましいです😖
    私は運送のドライバーなので臨月までは絶対厳しそうですよね、、

    • 11月13日
ツム母

外来看護師してます。
一人目は18週で切迫になり入院してしまい、そのまま産休に入りました。
二人目は34週までちゃんと働けました。
三人目は27週で切迫になり早めの産休に入りました。
外来なので食事以外は立ちっぱなしだし、立ったり座ったりしたりなのでウテメリン飲みながら頑張りました。

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    3人のママさんすごい!
    切迫になってしまったらどうにもできないですもんね💦
    ウテメリン?な、なんですか!それは😳

    • 11月13日
  • ツム母

    ツム母

    ウテメリンは子宮収縮抑制のお薬です。私は切迫になりやすい体質みたいでした。妊娠中は無理は禁物です。
    できる範囲でお仕事続けて下さいね!

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど!調べてみます!

    ありがとうございます!
    お腹の子優先で仕事がんばります!!

    • 11月13日
あずさ

2人目までは専業主婦で3人目からは介護士してます。
3人目は6カ月までで4人目は産休に入るまで働いていました。

  • みみみ

    みみみ

    4人のママさんなんですね!すごい!
    コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 11月13日
ryk

2人目の時出産1ヶ月前まで
働いてました😣

職種は営業でしたので
車に乗ってるか歩いてるかで
かなりしんどかったです😭
6ヶ月の時追突事故にも
あいましたし😭😭

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり妊婦さんだとずっと車はしんどいですよね、、💦
    私はトラックに乗ってるんですが妊娠初期ですでに腰がやられてます。笑


    ぇえ😱大丈夫だったんですか😰?

    • 11月13日
  • ryk

    ryk

    しんどいです😂
    トラックなら尚更ですね😭

    臨月の時なんてチビなので
    座席を前にしたいのに
    お腹がつっかえて足ギリギリでした🤣笑

    事故は大事には至らず
    ですが出産ギリギリまで
    整骨院に通ってました😭

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんです😂

    私も平均的な身長だとは思うんですがトラックの座席を今の時点で前にしてるのでお腹出たら前に出せそうにないですよね😭

    大事に至らなくてなによりです😔
    余計な仕事を追加させられちゃいましたね😵

    • 11月13日
  • ryk

    ryk


    ありがとうございます😂💓
    本当、余計でしたよ😢

    無理なさらず、頑張って下さい😀👌

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    色々気をつけて出産までがんばります😂

    • 11月13日
あき

事務仕事で34週まで続けて今産休に入ってます😃

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    やはり皆さん事務仕事だとギリギリまで働いておられますね😵皆さんすごいです😭

    • 11月13日
ママリん

介護職で34週まで続け退職しました( ˙꒳​˙ )

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    仕事最中お腹張ったりとかしましたか?妊娠後期まで続けられるの凄いです😔

    • 11月13日
  • ママリん

    ママリん

    張ったら少し座って休んでました
    周りに助けてもらいながらでしたが
    人もいなかったので
    なかなか休んでもいられない事もありました(´・ω・`)
    仕事で動き回ってたので退職後1週間で1キロ太って産院に怒られました(·︿· `)笑

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    人がいないと動かざるを得ないですもんね、、💦

    1kgで怒られたんですかー😱

    • 11月13日
ふうせん

私は検診車って分かりますか?レントゲンの大型バスの運転してます🙋
34週までバリバリ運転してました(笑)
お腹が邪魔でバックの時窓から顔だして後ろ見るの大変でしたwww
34週で産休入って、すぐの妊婦検診で高血圧症になっちゃって入院して36週で出産しました(´ω`)

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!

    わかります!
    大型バス凄いですね😳!

    私はトラックなんですけど34週まで働いたらお腹状況になりそうですね。笑無事産まれてなによりです!
    バスの運転手さん!かっこいいお母さんですね😍

    • 11月13日
  • ふうせん

    ふうせん

    同じドライバーさんなのですね(´ω`)
    1度初期に日野ヘッドの運転席(階段3段)から降りる時足滑らせ落ちたけど流産免れました💦
    だからなのか今9ヶ月ですが丈夫に育ってますwww
    でも、マジで気をつけて下さいね(>人<;)

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    私は中型トラックで小さいものです😭
    階段3段は結局高い😨
    無事でなによりです😖

    気をつけます😭ありがとうございます!

    • 11月13日
  • ふうせん

    ふうせん

    ちなみに、運転席はなんつったっけなぁ~名前忘れたけどAIRの効いてるタイプのイスですか?
    検診車運転してましたが、さすがにAIR効いてない古いタイプのバスは、運転中かなり跳ねるので拒否して乗りませんでした🙋
    更に、機材とか会場に運んだりするんですが、安定期までは軽いものを率先して運んでました(笑)
    安定期入ってからは周りに止められても重いものも構わず運んでましたが、私も入院は高血圧症で入院しましたが、その前に31週と33週くらいのとき切迫になって(35ミリ←子宮の出口までの経で普通は70とか50とかあるらしいです。)ウテメリン飲んでました(笑)

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    多分きいてないタイプのイスです😭

    中古のボロのトラックしか入れない会社で有名らしいので😢運転に関係はないですがシガーソケットもヒューズが飛ぶから使うなと言われてるくらいです笑

    やはりとりあえず安定期までは特に気をつけたほうがよさそうですね😰

    ウメテリンいいんですね😳!

    関係ないですがプロフィール見て、たろままさんの娘さんと年が近い!と思いました😂

    • 11月13日
  • ふうせん

    ふうせん

    あらら、AIR効いてないイスだと振動とかちょっと怖いですね……( ´•д•` )

    シガーソケット飛ぶってwww
    たぶん海外製の充電器とか、アンペアが大きいのか、うちの新しいタイプの検診車でもヒューズ飛ぶから、たぶん海外製の充電器とか使ってたりして飛んでるんじゃないかなぁ?

    ウテメリンは病院で出されるんだけど、子宮がそれ以上広がらないようにって言うか、赤ちゃんが下りてこないように止めるための薬なんだけど、切迫の人は、ほぼウテメリンか、もうひとつなんかあったなぁ~、それを出されるよ~。
    でも、副作用やばいよ。
    人にもよるだろうけど、手とかアル中みたいに震えるし、心臓バクバクしたりとか、、、もう飲みたくないもん。

    娘と近い💦??
    ありゃ21歳ですか(ノ*°▽°)ノ
    私40歳のババアです(笑)
    2人目産んでから19年振りにまた1から子育てしております(^-^)

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    道が悪いとこだと、だいぶスピード緩めないとなんかのアトラクションか、って面白いくらい跳ねるときあります笑
    助手席側のミラーもつい最近まで手動だったんですがスイッチなおしてもらい、それをなおしたから、シガーソケット使ったらミラー自動でしまえんくなるから、使わないでね、と言われました笑笑
    なんでかは知識が無いのでなぞですが😵

    ウメテリン調べたら副作用かなり地獄みたいですね😰恐ろしい、、

    今年22歳になりましたので1つ上ですかね?😊

    19年ぶりってすごい!😳
    私の母は9年空いただけで地獄だ、って言ってました笑笑
    しかも年の離れた弟、妹が2人共頭でっかちの体重3500超えだったみたいで。笑笑

    • 11月13日
  • ふうせん

    ふうせん

    あ~、ミラーをアクセサリーで連動させて直したのかもですね( ̄▽ ̄;)

    そうそう、分かる分かる~アトラクション(笑)
    うちにも跳ねると頭が天井に着くくらい跳ねる古い4トンベースの検診車あります(笑)
    あとは、大型のバスタイプでAIRサス車でAIR抜いたの忘れて出発すると、シートベルトしてないと飛んでっちゃいそうなほどバウンドします(笑)
    乗ってるスタッフもみんなバウンドして大爆笑ですがね(笑)

    まるみさんのママも頑張ったんですね(^-^)
    そうそう、出産はマジ地獄でした⤵⤵⤵
    高血圧症で入院して点滴しまくりで副作用なんだかよく分からないけど、ダンロップの人形並みに浮腫んでパンパンになり顔もボクシングで殴られたくらい腫れて目があけられないほど浮腫んで、個人病院だったから食事はみんなで食べるタイプだったんだけど、私だけ減塩食で、みんなの食事より少なかったり、唐揚げ5個が3個だったり、うどんの麺がなかったり(笑)
    そのたび「私の食べたの誰だし(T ^ T)」って騒いで笑われてました(笑)
    んで、あまりに浮腫酷かったから38週で無痛で産む予定だったのが36週で出そうってなって、無痛分娩で進めてたらへその緒絡まってたのかなかなか出てこず緊急帝王切開になり……準備の間に麻酔切れて陣痛MAX💧呼んでも、もうちょっと我慢してって(笑)
    30分激痛に耐えて無事手術室へ連れていかれ(激痛のなか歩かされ(笑))無事出産~頑張った割に2350gだったけど。
    今は70cm10.5㌔までデカくなったよ!
    だけど出産してから未だに手足のシビレとれず( ´•д•` )

    なもんで19年振りはいろんな意味で私も地獄を現在進行形ですね(ノ*°▽°)ノ

    いや~古いトラックかぁ⤵⤵⤵
    かなり心配( .. )
    しかも娘といっこ違いなんて親近感で更に心配。
    私がまるみさんのママなら辞めさすかも(T ^ T)
    安定期までは本当に無理しないで……(>人<;)

    • 11月14日
🐰

34週までで、かなり忙しい飲食店で働いてました😂
まだ働くつもりだったんですが、腰とかが限界で、、(笑)
立ちっぱなしの無理してたせいか切迫で入院しました😞。。

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    やはり、かなり動く仕事だと体力面と切迫のことも考えながら働かなきゃダメですよね😭
    私の仕事柄厳しそうです😭

    • 11月13日
きぃ

わたしは34週まで飲食店でアルバイトしてました!!
閉店作業は基本的に無しにしてもらいましたが、土日は普通に1日中歩き回ってましたよ〜!✨
幸いなことに何も無くお腹の中にいてくれてますが、もう少し抑えればよかったかな〜?と思ってます😅

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり飲食店は忙しかったら動き回りますもんね💦

    切迫になったりはなかったですか?

    • 11月13日
  • きぃ

    きぃ

    本当はもう少し早い段階で一区切りつけるつもりだったんですけど、旦那がその店の店長ってこともあってなかなか…😅
    人員不足も重なったのでお腹が大きくなってからはほんとしんどかったです😱
    有難いことにつわりも切迫もなかったんですよ😂
    こればっかりは運がよかったとしか思えないんですけどね😳

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    わぁ、ご主人が店長となると大変ですね💦



    つわりもなかったのですか!羨ましい😭

    • 11月13日
ここあ

事務職で35週まで働いてました。
退職一ヶ月前くらいから、赤ちゃん下がり気味だから仕事は続けていいけどなるべく安静にしてねと言われ最後の一ヶ月は気が気じゃなかったです💦
退職後一回目の検診で、まだ35週だけど頭が骨盤に入ってだいぶ下がってると言われ💦赤ちゃん小さいからまだお腹にいてほしいね〜とにかくじっとしててねということで今は毎日横になって過ごしてます💦
うちは家計のこともあり最後まで働きましたが、もう少し早めに仕事辞めれたら良かったかなとも思います😅

何もなければ事務職とか座ってできる仕事ならギリギリまで働いてる人が周りにも多かったですよ😌

  • みみみ

    みみみ

    やはり事務職は妊婦さんに有難い仕事ですね😭

    私も産まれるまでにできるだけ貯金を増やしたいのでギリギリまで働きたいなと考えてるんですが自分の体と相談ですね😔

    • 11月13日
みみみ

かもしれません😭

跳ねた時ウワーオって1人で叫んでます。笑笑

天井につくくらいはやばいですね😂


ある意味大型バスのバウンド体験して見たいです笑笑

だ、ダンロップ....( ̄∀ ̄)


からあげ2個減らされうどんも麺がないとか完璧イジメじゃないですか😱(

無事にスクスク成長されててなによりです😚
私すでに4.5年空いただけでビビっております笑


これから雪降るから余計に怖いです、、
雪道トラック乗るの初めてだし、、😰


実はママにはまだ妊娠報告出来てないです、、

気をつけます😭