※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子どもがカバンを投げて寄越されたらどうするか、保育所での出来事について相談です。周囲の対応に疑問を感じています。

子どもに「ん」と、自分のカバンを投げて寄越されたらどうします?


私は親にそんな態度を取るなんて有り得ない家庭で育ったので、勤めている保育所でその光景を見た時は衝撃だったのですが、更に衝撃だったのは親が「はいはい😊」と投げつけられたカバンを拾い上げて持っていた事です😱


そして割りと多いんですよね… 保育所でも小学校でも


同僚達と 何故あんな事を許すんだろうねーー! と、話す事もありましたが、もしかしたら私が厳しすぎるのか?と思ってみたり😅


皆さんはどう対応します??

コメント

ままり

私も怒ります‼️笑っ

  • あん

    あん

    ですよね!!?
    よかったー🤣🤣🤣

    • 11月13日
はじめてのママリン🔰

私、カバンそのままにして帰ると思います笑笑
うちの姉もそんな風なので、かなり子供に舐められてます。
せめて、持って、
ですよね!

  • あん

    あん

    同じくです😅
    「あら?持ってって言われましたっけーー?聞こえませんでしたけど?」
    って嫌な感じで言ってしまいそうです笑笑

    • 11月13日
miomio☆

私もそれは無しです😣💦

それが普通ならダメだと思います!

ただ、もしかしたらお子さんの機嫌がその時だけ悪かったり、何か我慢することがあったり、状況がわからないので、一概に良くないとは言えないかな~とは思います☺️
まぁ、それでも私ならいけないことはいけないとまずはやっぱり言いますよね。

  • あん

    あん

    ですよね〜

    機嫌とかでなく、もう普通に なんですよ😳
    いつもそうなんだろうなあーという感じです

    親にカバンを投げた後、自分はさーっと走って行ってます😅

    それが珍しくないんだから驚きです😱

    • 11月13日
 〇〇

絶対に許しません😑
私も保育園に勤めてましたが、なめられてる親いますよね😭

  • あん

    あん

    お仲間が…!

    いますよねー… やはりどこにでもある光景なんですね…


    親が奴隷か執事かの様…😭

    • 11月13日
  •  〇〇

    〇〇

    私はあえて親の前できっちり「それは違うよ。いけないことだよ」と叱ってました!🤣

    • 11月13日
  • あん

    あん

    私も すーーっと背後から近づいて
    「見たよ…」
    と言います笑笑

    子どもは びくーッとなり、親は
    「もうー先生言うてやってよー😂」

    いやいやいやいや
    あなたのお子さんでしょうにと😭

    本当に、増えてますねー

    • 11月13日
  •  〇〇

    〇〇

    ほんと奴隷ですよね💦
    お母さんなめられてますよ!ビシッと言わないと!! って感じで突っ込んでました😓

    • 11月13日
  • あん

    あん

    やはり親は親ですからね🤔

    うちも男子二人に舐められないよう、オラオラやっていきます笑笑
    ありがとうございます😊

    • 11月13日